2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Trauma

年明けからずっと、左下の親知らずが生えかけてきて痛いです。体調次第で肩凝り・腰痛や頭痛まで併発することもあるから困ったものです。3年以上前に右下を抜いた時、いつかは抜かなきゃいけないと宣告を受けていたのである種の覚悟はできているんですが、化…

アンチハッピーエンド

研修は全社レベルなので、昔いた部署の人と何年かぶりでバッタリ会って喋る機会でもあります。そこでびっくり。 ほんの3ヶ月前に社内報の「結婚しましたコーナー」に名前があった某先輩。キャリア志向っぽい人だったから、グループディスカッションで旧姓を…

えいが漬け

今日・明日と会社が研修=定時上がりなので、観たい観たいと思っていた「ナルニア国物語」を観てきました。私は小中学校時代あの小説が好きで、特に今回映画化された第1話の「ライオンと魔女」は好きだったと記憶しています。いやーよかった。ほぼ憶えている…

マシンガンをぶっ放せ

悩みを吹っ飛ばすには何と言っても旅行と運動です。今日は4月に仮で入れていた四川省チケットのキャンセル再予約と藤が丘のH●Sへホテルの手配に行ったのとで一日のパワーの大半を使い果たしました。しかしチケットが空いてなくて振り替えができなかったよ…ど…

ミス酒豪

朝、平日と同じ時間に目が覚めた瞬間頭が痛かったけど、二度寝して復活。ビバ土曜日。 今日は、古い友人とお茶をした後、これまた古い間接的な知人と飲みに行きました。しかも昨日と同じ店…タイフードでシンハビールを飲んだ後で行ったにもかかわらずグラス…

ENISHI

旦那が地方場所中で実家に帰ってきているマリちゃんと、あとakoちゃんと3人で飲みに行きました。先週に続きOG会2弾です。私が海外営業部門にいてマリちゃんが翻訳会社にいた頃は一緒に仕事をしていたこともあって、彼女とは色んな話ができます。今や「おかみ…

カーグラフィックなモーターファンのマガジンX

旅行と買い物と飲み食いに莫大なお金を費やしている私ですが、実は人が思うほど貯金がないわけではないです。そう嫁に行く位のお金は十分あるさ多分(笑) 安月給ですが、車非所持・自宅通いで日頃の浪費と相殺してるのがその内情です。不自由な生活をしてる…

解脱

3月に入って会社関係のイベントが多いです。予算消化? 今日は夕方から、工場の事務部門全体でのボーリング大会でした。私は体力がない上スポーツ全般まるでできなくて、ボーリングも例外ではなく笑っちゃうほど「G」の字が列をなしたりしていたのですが、今…

厄日

最近仕事が、去年の夏ほどじゃないけど忙しいです。このブログを見ても、平日に約束しても殆ど時間に間に合っていません。たいていお待たせしてしまっています。残業のせいで。 今日は世間はお休みのようですが私は仕事でした。残業もしました。携帯家に忘れ…

Let’s エクササイズ

① 最近妙に体が重い…と思ってジムで体重を量ったら、1.5キロ太っていました。暴飲暴食ウィークの効果てきめんです。慌てて今日はヨガ太極拳ダンスをやめて有酸素運動に励みました。私が行っているジムの有酸素運動マシンの前には4台テレビがあって、それぞれ…

大復活

夏に失われた私生活を取り戻すべく日本での社交活動を活発に実施していたせいですっかりおろそかになっていましたが、実は私はばりばりのトラベルアディクトです。主に海外旅行をしていないと気が済まないほうです。 今年はロシアと、あと四川省方面の旅行を…

パネルディスカッション・「理系→技術系の男とは」

話は2月26日の「人妻ランチ」までさかのぼります。あと先週日曜日のパイロットネタなんかも。最近のマイブームはずばり「理系の男」。今日はそんなテーマで友人とその先輩とご飯を食べました。と言っても、喋ってるのはもっぱらその初対面のお姉さん・Nさん…

そんな日もある

朝急いでて、気付いたらアイライン引いてなくて一日ブルーでした。しかもチークを持ってくるのも忘れてて、おかげで一日中ほとんどすっぴんみたいな顔して働いてました。しかもなんか嵐みたいな天気だったから会社のださい防寒用ウィンドブレーカー着たまま…

満月の夜

何だかこの1週間か2週間は、稀に見る爆食ウィークになりそうで怖いです。ホントは仕事も忙しくて残業とかしなきゃなのに。 今日行ったのは、名駅マリオットの「ラ・ホーヤ」。ジムは当然サボりです。前日イタリアンだったのでできれば中華か和食のほうがよか…

ホワイトデーですが

なぜか重役といわゆる部長代理って感じの上司と、あと年は私と一緒なのに院卒+留学で今年度の新人さんで入ってきた女の子と4人でご飯に行きました。以前休日に借り出された接待の打上げという名目です。場所は先日も行った「Il Nodo」でした。 イルノドはち…

パイロットになりたくて

大学OBOGの皆さまと、あとOB・A氏の会社の独身友達のM野さんというかたという謎の面子で高山へドライブに行きました。ホントはボードに行きたかったんですが、なんか最近すっかり気温が上がってしまったので。高山は名古屋よりは寒いのですがそれほどでもな…

それでも金曜日

やー、やっちまいましたよ、年初初の大きめミス。私のせいばっかりでもないけど、100%体育会系の今の部署では言い訳など許されない。ソッコー深刻な顔でごめんなさいと言えば解決です。前の部署は海外部門=自分の非は絶対認めない風潮だったので、この1年…

姉キャン

昨日、「エビちゃんで釣って押切もえとCanCamの増刊号の宣伝」というしょうもないドキュメンタリーをつい見てしまい、そして買ってしまいました。ああミーハー。また本屋になかっただけに余計執着しちゃったんだよねー。4件目でようやく見つけたし。 内容は…

モテ名人戦

IwakoさんとYくんと八事近辺で夜お茶していたら、こんな言葉が生まれて、そしてあまりに面白かったので。 基本は、モテる人同士の恋愛は成立するのか?という話です。普通の美男美女ではなく「モテ」なところがポイント。モテとはつまり受身なわけで、ハン…

スプリング

約束がドタキャンされたので、足マッサージに行ってそれから栄へ出ました。春物買いデビューです。 ナチュビューで白のふんわりしたスカートと、あと久々にディアプリンセスでニット買っちゃっいました。可愛い上プライスも可愛かったので。いやもちろんそん…

On the other side

通信社で名古屋支社の記者をやっている友人Kと久々に会って飲んだ。1年半ぶり。お互い普通のいわゆる「オフィス街で9時5時」な会社員の枠に入らない生活を送っていると、スケジュールなんてめったに合うものではないので。懐かしかった。 喋っていると、久…

炭酸ボンベ

たまにはさわやかなネタを。 えーっと、炭酸ボンベという飲み物があります。見た目、ものすごく変です。ハッキリ言って異様です。飲んでみると、ダイエットペプシとDr.Pepperと渋めのジンジャーエールを混ぜたような結構さっぱりした感じでわりと好きなんで…

恋愛ドラゴンクエスト

ファイナルファンタジーの新作のCMが華々しい今日この頃ですが、iwakoさんをはじめとする一部関係者の間で今、非常に盛り上がっているのは何と言ってもドラクエのようです。しかも昔のドラクエ…。 1990年に発売された「ドラクエⅣ」で業界初登場したAIバトル…