トーキョーガール

東京出張も、上司を送り出した後は当然遊びに行ってしまうわけです。…というわけで遊んできました。泊めてもらったE子(ただし最近こいつとは、名古屋・現地集合旅行・東京…と安定した関係を続ける遠恋カップルのお手本のように1ヶ月1回ペースで会ってるような)をはじめ、大学時代の女友達と思う存分トーク満喫。仕事観・恋愛観とか会話のリズムとかカラオケの選曲や各種センスのツボ(マンガや映画から富ヶ谷バラバラ殺人ネタまで)が合う友達ってなんだかんだ言って貴重だよなあ。そして私達の最近の共通の悩みはハシタナイ表現ながら『下半身にうったえる出逢いがない』(笑)。最近の共通の後悔ネタ『大学時代に知り合った人の方がイイ男が多かった』も合わせて、まあ何なんでしょうウチら。でも絶対、彼女達が接してる大手町や汐留やらのリーマンって西三河の製造業ブルゾン族よりは洗練されてて素敵だと思うんだけど…でもきっとそういう環境に行ったらそれがアタリマエ化するんだろうしなあ。難しいよね。
去年は諸事情であんまし行ってなくて、実は8ヶ月ぶり! の東京訪問だったんだけど、いやあ滞在中に3週間遅れてた生理は来るわ知らない間に口はマトモに開くようになるわ顎の痛みもほぼ解消するわ…「名古屋ってそんなストレスフルなんだ〜」というE子説は一応却下させて頂きますが、またプライベートでも行きます。よろしゅう。


【La Pitchouli de Loulou (ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル)】  恵比寿と広尾の中間地点にある、ダラダラ和めるワインビストロ。フランスオンリーながらグラスの種類が豊富で、ジビエ食わなきゃ値段もお手頃。白金の本店にも行ってみたい。
http://www.chez-tomo.com/U6.htm


【チャオタイ 渋谷道玄坂店】  何気に1年以上振りに会うkikiちゃんと。会うたびにアジア飯を食ってる気がするのは気のせいでしょうか(笑)追加料金でスープをトムヤムクンに変えられるランチはお手ごろ。私はきしめんみたいな形状のビーフンを辛い味付けで食べたんだけど、美味しかった。
http://www.chaothai.jp/


【LE CAFÉ BLEU】  5年ちょい前有楽町にあったランバンのカフェに似てるような違うような。有楽町で入った時はものすごーくスノッブな匂いがした気がするけど…例えケーキセットの紅茶にしても、ポットで出して欲しいよー。ま、マークシティって場所がいいからいいけどね。
http://r.gnavi.co.jp/g068512/


【焼肉 名門】 オーナー&店長の中村さんはヤッキー中村の芸名でCDも出すらしいぞ。3通りの食べ方で食べさせてもらえるタン塩は相変わらず絶品。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/18326.html