バブリーShow

moeringal2007-01-12

久々の東京出張。今回の目的は東京オートサロン2007のプレスデー参加だったんだけど、いやーオートサロンって派手。ブースのレイアウトと言いイベコンの衣装の露出度&配色と言い、普通の乗用車モーターショーの3倍は派手だわ。併設イベントもavex前面スポンサードのもと、一般公開日には色々ライブもやるらしくて(目玉がTRFか…まあ今観ても、ダンスがある分見応えはあるからいいのかな)ヤンキー&バブリーな豪華さに満ち満ちている。まあ、身も蓋もない言い方すれば『改造車・カスタマイズ車・特別仕様車ショー』だから、無駄なゴージャス感はあって当然かもしれないけど。ちなみに写真の後姿は某最大手軽自動車メーカーSのブースのおねーちゃんです。何と言うか、すごい。可愛かったけど。
一般招待客の入場に前後して、私と製品企画の上司は撤収。「話題のスポットを見に行きたい」というオヤジ軍団を表参道ヒルズ&裏原&キャットストリート界隈へご案内してあげた。今回トヨタが発表したWネーム特別仕様の提携ブランドの路面店もあるし(苦笑)。しかし今のあの辺りはすっかり5番街状態だなあ。ババアと言われてもいい、カフェ・ド・フロールを筆頭にフレンチ風オープンカフェが大きな顔してた2000年頃が懐かしいかも。今のトップメゾンラッシュもいいけど、並木を見ながらオープンで優雅にお茶できるお店がマックとアニヴェルセル以外にもう一軒くらいあってもいいよね。


【La Fee Delice (ラ・フェ・デリース)】 ツアーの最後にキャットストリートというか隠田商店街近辺のカフェビストロで上司達と乾杯。ミシンを改造した机や不思議な飾りつけと言い、なんかすげー原宿っぽい店なので、オジサン達にコンテンポラリーおされ一辺倒の表参ヒルズのテナントとも違う面白いショックを与えてあげるのに成功はしました(笑)
http://www.lafeedelice.tokyo.walkerplus.com/
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/omsd09_lafeedelice.html