お稽古生活限界説

moeringal2007-01-18

プリザーブドフラワーの日。私ここのスクールのセンスがすごく好きなんだけど、流石に毎回作業が遅くて手伝ってもらってばっかりっていう事実がなんか申し訳なくなってきたよ(笑)「アレンジ(ワイヤー巻きとかが終わった花や資材を挿すことね)はまとまりいいじゃない!!!」と先生。うーんこれはやはりワイヤー巻きとかビクトリアンフラワー(2つのバラを分解して、花びらを貼り付けてより大輪のバラを作る。余った芯は裏返して蕾みたいな感じで使える…んだそうな)だけしっかり家で練習するべきかしら。っていうか生花アレンジメントかプリザーブドのどっちかはいつかちゃんと基礎から習いたいんだけど、月イチってよその教室見てもめったに設定ないし難しいのかなあ。
それより何より、やっぱ料理と花、二日連チャンはきついわー。仕事が少しでも詰まってくるともう無理だもん。