ホリデーホリデー

・ クルマを物色しようと思って某ディーラーへ。他の車種が欲しかったのに、思いっきりうちの工場の生産車種を勧められる。実はその車、スペック対応表の細かいのとか下手するとコードまで読めるんだけど…にもかかわらず思わず素人面してメーカーオプションとディーラーオプションの違いに思いっきり感心してみせる自分。何やってんだ。しかしクルマって高いのねえ。そこだけは思いっきり素のまま素人面で驚いてしまった。

・ 携帯の機種変更をしようと思ってソフトバンクへ。っていうか今量販家電ではフツーの機種変ってしてくれないのねー。しかも私の目当ての機種は在庫切れで取り寄せも不可だって。いい加減にしろよソフトバンク。でもメアド変えたくなくて番号ポータビリティには消極的な自分であった。くそう。

・ もはや1週間に1回行ければ上等になってしまったジムへ。…というわけで月契約を解約。今後は1,500円/回で都度払いにします。ますます行かなくなりそうな気がするんだけど…。

・ 家に放置してあった買い置きの『カントリーマァム』を怖いもの見たさで食べようとしたら、1夜にして母が完食してしまったらしい事が発覚。「だって、なんかやっぱり身の回りに置いといていい気がしないし、あんたも食べる気配がなかったから、昨日一気に全部食べきったわよ」との事。おいおい…その後、「なんかおなかの調子が悪いのよ!!!やっぱり悪いものが入ってるのかしら!」と騒ぐ母。確かにネズミが走り回るお菓子工場ってちょっと気持ち悪いけど、そりゃ、20個入りのソフトクッキーを1日で完食するほうに問題があると思うんですが。 【※カントリーマァム…不二家のソフトクッキー。20個入りくらいのを私はよく常備していた】

歯を抜きそこなったせいでポッカリ予定が空いています。明日はもうちょっと動き回ろう、成果が出るように。