ムカシノコイトCDレビュー

今はもう会えない人がいる。
姿よしセックスよし、女には一も二もなく優しい。亡くなったお姉さんに対する極度のシスコンを内に秘めた、まるで川上弘美「ニシノユキヒコの恋と冒険」からそっくりそのまま抜け出てきて、しかもそれでいてもう少し女に誠実だった彼は、すごく悔しいことに洋服ばかりではなく音楽のセンスもよかった。彼が特に好きで薦めてくれたCDは、本人にも内緒で後追いで何枚も買った。単にもともとの好みが似てたせいもあるのかもしれないけれど、そしてそれらは、彼と会えなくなった後でも、相変わらず好きだった。
新譜が出る。苦しい苦しい苦しい、と思っても、手に取らずにはいられない。中身はやっぱり好きな音楽だ(ま、ベストとか洋楽カバーなんだけど)。苦しくて苦しくて、でもやっぱり好き。例えもう会えなくても他に恋人がいても結婚しても、多分一生。


★ALL SINGLES BEST/スガシカオ★ あーあ、買っちゃったよ。今までは借りてMP3で我慢してたのに、いつになくメディア露出多めで頑張ってるからさーシカオちゃんてば。ちなみに連作短編集になってる「ニシノユキヒコの恋と冒険」の中の一話「ドキドキしちゃう」って絶対この人の古いシングル曲からタイトル取ってると思う。…というわけで、個人的には「ニシノ〜」とこのCDを併せて思いっきり鬱な麻薬的郷愁に浸ってみたい。怖いからやらないけど。


★Our Favorite Pop/Paris Match★ ついでにコレも。こっちは普通に聴ける。今度は夏に夏っぽいオリジナルアルバムが出るといいなあ。