ホワイトカラーエグゼンプションなんて

実現されてたまるか。あんなサービス残業しまくり生活に誰が戻るもんかい。っていうかボーダーを税込み年収400万に設定してるあたりも間違ってる。700ならまだわかるけどさー。
いきなり怒り出してすいません。関係ありませんが、実は今というか大晦日の朝から急に顎が痛くなって、思うように口が開けられない状態です。奥歯の付け根が痛いのね。また親知らずかっ、そう言えば左上まで急に頭角をあらわしてきたし…と思っていたところ、もともと予約していた歯医者からは「歯と歯茎に問題なし。急性の顎関節炎では」、との事。まーじーでー(泣)? 歯医者が出してきた対策の噛み合せ調整は、歯に針金を巻かれるってのがどうも嫌だったんで、「ちょっと様子見ます」と及び腰になったところ、『急性の場合は特に、ストレスを貯めないで下さいね』。と言われる。ええっいやだよいやだよーう。そんなのストレスなんて溜まるに決まってんじゃん8日から会社なんだから!!! って何でもかんでもストレスのせいにするなよなあ、イマドキの医者。
…というわけで、仕事はじめでした。うちは『完全週休2日制』なので、営業部門を除き今日から仕事。初日はとりあえず何事もなく過ぎた感じだったんで、時を同じくして栄に出社してた他の会社のダチと待ち合わせて飲みに。ついついつられて異常に濃くて安い熱燗のポン酒をおちょこ2杯くらい飲んで、夜の8時半にしてすっかり様子がおかしくなり、心配されてしまった。個人的には顎の痛みが多少引いたので嬉しかったんだけどね。イチオーこれってストレス発散?? …にしても私は何だって祝日に前の職場のこんな近くで飲んでるんでしょうか(苦笑)。

【串かつの久富】  前の職場に程近い、昔懐かしい居酒屋。牛筋入り味噌おでんが美味しい。昔よく職場の仲間が残業帰りに飲んでた店なんですが、タイミングが合わず、何気に初めて行った。妙におしゃれな他所のクラブやカフェのフライヤーがはあってあったり、あと意外に女性客とか外人客が多くてビックリした。
http://web.e-pr.tv/2306/2006/07/post_11.html