ゴーゴーインディア

最近、事件があるようなないような微妙な感じです。金曜に勢いあまって「時間と交通費返してほしい…」と歯医者に言った結果、月曜に「それ以上言うならうちは弁護士を立てるぞ」という旨のFAXが院長名義で送られて来たり(だから次の金曜にそこで抜いてくれるのかどうか聞いただけのにお金のとこばっかり大きく取り上げないでよ)、来週一週間カナダ人の通訳をするのが決定的になったり、その関係の資料英訳に今週後半忙殺されることが見えてきたり、気になる男性関係も3歩進んで3歩下がってるような…いいけどさ。いやよくない私の親知らずはどうなるんだ。残業してたら歯医者の診療時間終わっちゃってるしさー。金曜ちゃんと抜いてくれ…ないんだろうなあ。ちぇっ。
と、いうわけで行くだけ行って書いてなかった食べ歩き覚え書き。


【パスタ ピッコラ (pasta piccola)】  千種にあるあまりにも有名な(しかし隠れ家風の)パスタ屋。トマト&バジリコ系はあまりにも美味しいし、ベーコンキムチクリームはやはり評判どおり。しかし日曜の朝11時半から満員って、やっぱすごいな。カルボナーラは美味しいけど、クリーム系はたまにハズレもあるので注意。
https://www.ctv.co.jp/ps/2003/0518/09.html


【インドふう料理 ゴージャス】 IWAKOさんオススメのカレー屋。インドがものすごく好きな人たちがやってる店と言う感じで、手作りのインドコラムまでメニューと一緒においてあるなど、強烈にインドへの旅心を誘う。味はんまい、スパイスがめちゃくちゃ効いてるけどホントに美味しい。辛さが選べるんだけど、「やや辛」でも相当辛いので最初は「ふつう」がベストか。どうでもいいけどここ、ウチの実家にほど近いので、あんまりな男性関係ネタを大声では喋れんなあ…と、散々喋った後で気付いた。
http://www.5jas.jp/


っていうかホントに心機一転インド逃亡してマハラジャホテルで豪遊したいよ、あたしゃ。