ブルーホリデーブルースカイブルーオーシャン

moeringal2006-10-08

・みんなで海へドライブ。お天気もバッチリでストレス解消!!! …こうして書くとやっぱり身もフタもないよねー。

浮かない気分&体調のまま三連休を迎えそうだったので、金曜の朝「とりあえず人数集めてどっか行こーぜ」と名古屋に友達のいなければ仕事も一段落してしまったヒマ人・けんじ(仮)を誘ってみる。即席メンバーはけんじ、けんじの会社の元後輩で今は名古屋で親の会社を手伝ってるS氏、そして私の前部署の後輩チアキちゃんという、それぞれのつながり的にはわかりやすいメンバー。とりあえず行き当たりばったりに14時栄で集合して、けんじが購入した『るるぶ東海ドライブ』を元に伊良湖へ。
伊良湖岬は愛知県の果て・渥美半島の先端にあるドライブの名所なんですが、何しろ今日は台風を超える、と評判の風の強い日。灯台にも岬にも近づけないくらいの波で、ただ海岸に近づくだけでも吹き飛ばされそうな勢い。波の形なんてまるっきり葛飾北斎状態で、キレイと言えばキレイだし面白いといえば面白かった。海なんてまだ30メートルは先にあるのに水飛沫がかかっちゃうしね。けんじとS氏はセオリー通り夕日の沈みかけた海に向かって何やら叫んでおりました。
海の家みたいなお店で「焼アサリ定食」を食べてそういう風の強い日だったので(飛行機が続々運休になったり、貨物船が何台も座礁したり、そういう天気でした)何しろ空も海も青かった。企画的には成功だよね?しかしけんじ、シングルCD適当に集めて焼いたCD-Rにマジックで書きなぐったタイトルが『オレベス2005』って…『俺的ベスト』の略らしいんだけど、聞いたことないよそんな言葉。(笑)