プリザ

moeringal2006-10-19

フラワーアレンジメント第2弾。とはいえ、調子に乗って、初級者〜中級者向け単発レッスン、題して『カラーサンドで魅せるラグジュアリーアレンジ』に参加してしまったら、できないの何の!!!っていうかプリザ(っていうんだって。お手洗いで一緒になった可愛い女の子から「今日はプリザの方ですかぁ?」と言われた。ちなみに彼女は上級者向けの『パーフェクトブーケ講座』受講者)初体験だったから、針金通したり巻いたりするだけでえらい時間かかるし。
やっぱりちっちゃい生花のアレンジメントを何回かこなしてからじゃないと、アレンジする前に疲れちゃうかも。曲がりなりにも先生やお隣の席だったベテランのおば様のお助けを借りまくって、何とかかんとか形にはなりましたが。ちなみに今回のは壁置き用との事。
家に帰ったら22時半。つっかれたー。お稽古生活も楽じゃないなあ。…でも、料理よりは個人的には好きです。懲りずにまた行きます。


【さぬき安べえ】 金山駅ビル「ループ金山」にあるセルフの讃岐うどん屋。讃岐うどん、そしてこの店とも、個人的事情により今の私にとっては非常に微妙な存在。にもかかわらず行ってしまったのは値段と入りやすさ。しかしやっぱり金山は一人暮らしの味方の街だなあ。

http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-2RTAB374/