Take Me Out To The Ballgame

moeringal2006-10-22

日本シリーズ第2戦に行ってきました。行く先々で、恥も外聞もなく「ドラキチ(中日ドラゴンズファン)」であることをアピっておくと、たまにはいい事もあるものです。席は内野1塁側S席というなかなかの席でした。
・試合は(中日が)逆転負けしてしまったので、特に書くことはありません。
・中日に井端弘和(イバタ)という選手がいます。背番号6、ショート、打順は2番。地味で小粒ながら守備が上手い、と言いつつこの日はやや乱れが見られましたが、ホームランを自ら打って取り返しているあたりもなかなか良い選手です。ちなみに実際のプロ野球では、打者が一人出てくるたびに本人のチョイスした曲が流れるのですが、この井端、DJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」で入場してくる。その上、ファンは必ずある決まった大げさなフレーズを歌うことになっているので、盛り上がることこの上ない。
・負けが決まりかけた時、なぜか中日の応援団は懐かしの『落合のテーマ』を演奏していました。「さーんかーんおっちあい、かっとばせー」という歌です。これがわかってウケている人はかなりの中日と言うか落合ファンでしょう。
・新庄もいいですが、そんな地味な中日を応援してあげていただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。