Go for ストレスフリー

昨日食べ過ぎたせいか、それとも個人的な精神状態のせいか、胃もたれ、吐き気、冷や汗、不眠症…など夜中からとんでもない肉体&精神状態だったのですが、久しぶりにiwakoさんとランチをして復活しました(iwakoさん、いきなり呼び出してごめんなさい!)。同年代独身の友達が今の職場にはいないので、こういう時間はただ気心の知れた友達と会うというだけではなく、自分自身のことを冷静に眺めるきっかけにもできるのです。どうもありがとう。
さらにその足で久々にジムに行き、ばりばりと20分間有酸素運動をこなして、ついに今まで気になっていたけどどうも怖くてできなかったスタジオプログラムに手を出してしまいました。ジムによって呼び名が違うんですが、いわゆる『格闘技の動きを取り入れたハードなエアロビ』です。今まで参加者の人たちがあまりにも恍惚とした様子で引いてたんですが、今日の私は何でもやる気でした。15分動作の稽古をつけてくれる初心者プログラムに参加した後、いざ30分のショートプログラムへ。
…ひー、疲れたよー。動きが普通のエアロビよりハードで5分で息が切れるのはいいんだけど、問題は参加者。いつものヨガ太極拳ダンスと違って男性比率が多い。さらにこの男たちのうち何人かは、「ヤー」とか「セイッ(あんたはハードゲイか)」とか無我夢中で叫んでるのである。怖かった。息が切れたからといってうっかり動きを止めようものなら、ストレスを溜めた野郎の回し蹴りを食らいそうで本当に怖かった。ああ、私は15分後生きていられるんだろうか…みたいな。
最終的には、非常にカッコ悪いながらも何とか30分間切り抜けました。BPM220くらいのビートにヘビメタギターが乗った音楽(結構好み)も合わせて、すっかり我を忘れられたと言う意味でさらにスッキリするのに成功しました。女社会で生きてきたせいかどうもやっぱり女性が多い方が視覚的にリラックスできる私としては、今の仕事をしてる限りはお稽古くらいはそういう女性向けのもののほうが精神的には好ましいんだけど、このスッキリ具合は麻薬的だなあ。捨てがたいなあ。とりあえず回し蹴り→エルボー→カンフーの構えの合わせ技がビシッとできるようになりたい。柔軟でも真面目にやるとするかぁ…しかし一体、私はどこへ向かっていくのでしょうか。