おひとりさまホリデー&サタデーナイト

何なんだこのストレスは…と原因を考えてみると、最近ひとりの時間が持ててないなーという所に行き当たる。仕事遅かったりお稽古事を始めたりして、時間そのものがないんです、最近。でもそういう時間もちょっとは必要なわけで、昼過ぎから久々に前の職場近辺をうろつく。誰もが「胡椒臭くて辛い」という、でも私には妙にクセになって当時よく一人で行ってたあんかけスパを食べて、足のマッサージ、ネイルケア、立ち読み…等々。ネイルなんて最近めっきりやってなかったよ。今度また足もやろうっと。あと美容院も行かなきゃ。余った時間で松坂屋にも行ったけど、靴売り場は現在、ドラゴンズ優勝セール絶賛開催中。レギュラーの売り場が全部安っぽいor古いバーゲン品に入れ替わってて、逆に見るにも見れなかった。ブーツ欲しいのにさー。ちぇ。
夜は金山で新入社員の歓迎会(土曜開催なのは、ライン直結の生産管理部門な関係上、メンバーのうち何人かは昼夜交代勤務で土曜の明け方まで仕事があるから。っていうかこの1ヶ月で2回目なんですけど土曜が会社の用事で潰れるの!!!)。うちの会社、4月から暫くは工場のライン作業をする「工場現場実習」があるので、配属はだいぶ遅いんです。っていうか、組織の変更で気付いたけど、今自分がいる部署ってこんなに平均年齢若かったのか。特に2次会なんか大学のコンパみたいな年齢層でびっくり。ランチメイトのOさんが子連れ参加したり、3年目26才・Y本くんの婚約報告があったりして面白かった。っていうか上司O(呼び捨て)、『で、moeringal結婚は?早くしといたほうがいいよって先輩として俺は言ってるの』って毎回いうのやめてくださいいい加減。セクハラで訴えるよ。とは言え、前部署でも先輩K君が上司に『早く結婚しろ』と言われていたのは今の私と同じ年の時だった。うちの会社って…。
ちなみに最近結婚が決まった会社関係の男の子数名のの話を聞いてると、男子が既に25才超えてる場合は、出会いから(つまり、交際開始はこれよりあと)4ヶ月以内、遠距離の場合は6回目のデートまでで大抵プロポーズ→両家顔合わせと話が進むらしいっすよ。もちろんこれ、お見合いじゃない場合。名古屋独特の傾向というわけでもないみたいで、Y本くんなんかは関西出身&女の子もGWに実家帰った時の合コンで知り合った大阪の子だし。っていうか早いよー!!!と私などは思ってしまうんですが、そんなもんなんだそうです。「やっぱりある程度長い間付き合って見極めないと…」とか言ってる結婚したい20代後半女子、ご参考まで。


世界の山ちゃん 金山西店】  金山は山ちゃんの町と言っていいくらいやまちゃんだらけなんだけど、ここは駅からわりと近い。お座敷は地下だけど、vodafoneじゃなくてsoftbank3Gに関しては携帯がちゃんと入った。お子様向けの甘口しっとり手羽先というのが存在したのには驚いた。
http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=kanayamanishi