踊るサラリーマン

先週から来てたカナダ工場メンバーの出張最終日ディナーにお誘い頂いたので、終業後豊田市駅へ。ディナーって言っても居酒屋だけど。こういう軽い感じで海外出張者の皆さんとご飯食べに行くのは営業の頃以来です(こないだはいかにも会食&接待だったから。二次会、錦だし)。営業と違って生産部門って接待扱いにはしないのねー。ちょっとびっくり。あと、今日のメインキャストBillさんは、もう19年同じ会社で働いているとの事。それもすげーな。営業部門にいた頃は、Job hoppingする人って海外事業体にはそれなりにいたし欧米ではそれが当たり前だと思ってたんだけど、カナダってそうじゃないのかしら。
カラオケで盛り上がって23時過ぎ帰宅。他メンバーは現役含むカナダ駐在経験ありオヤジ・チームだったんだけど、みんなサザンとか陽水をドメスティック&爽やかに歌っちゃってー!!!そしてBillも甘くブルース・スプリングスティーンを熱唱。っていうかごめんなさいBillさん、『愛と青春の旅立ち』今度来るときまでには練習しときますねー。


【馳走屋 てんごく 豊田店】 この3年で豊田市駅周辺も入りやすい&飲みやすいお店が増えたなあ、と思う。若干オシャレめというか。料理・インテリアともContemporary Japaneseって感じで、じゅうぶん及第点。レギュラーメニューに関しては英語併記なので、外国人にもいいと思う。豚系は美味しかった。
http://www.ts-g.jp/
http://r.gnavi.co.jp/n20290