こまわり君の会

キャリーオーバー甚だしい私の日記ですが、今日も昨日の話です。明日からは平常化が見込まれますが…だって最近トピックだらけなんですう。一応コレ、自分的にはグルメブログというかお店の覚え書きの役割も果たしてるし、書かないわけには行くまい。
昨日は会社の先輩・Y野さんとその奥様とご飯を食べに行きました。結婚式の2次会でご挨拶だけはしましたが、Y野さんの奥様とは事実上初対面。 メインは私の人生相談だったのですが、奥様の発言と見解の明瞭さと言ったら! 小柄でかわいらしい雰囲気の方なので、結婚式の時は「こんな若い人奥さんにしちゃってYちゃんってばもー!!!」と勝手に思っていたのですが、その若さは(もちろんいい意味で)見た目だけ、流石年齢も経験も私より先輩なだけの事はあります。 美術関係にも詳しい、素敵な方でした。
「メールだけだと、私は、その一言だけでもうメチャクチャな妄想が膨らんじゃうのよー!!! だから電話しないと気が済まないの」  奥様が激白した恋愛哲学です。にもかかわらずY野さんはメール派。それもまたご縁というべきでしょうか。 でも、メールって難しいよね。実は私も好きじゃないんです。色々誤解や誤魔化しも入っちゃいそうで。とは言え会ったら会ったで言いたいことが言えなかったりするんですが。
他にもいろいろ、お二人の馴れ初めとかそういうお話もお伺いしたりして、楽しい時間でした。定休日の異なるおふたりの、貴重な休日&会社帰りデートをお邪魔してしまいました。申し訳ありません。まあそれだけ私が煮詰まっていたんですが。Y野さん本当にありがとうございました。ちなみに今日の集まりは、その日の最初にY野氏が思い出したネタにより『こまわり君の会』とさせて頂きます(詳細理由はあえて明記しません)。Y野さん、奥様Jさん、そのリップサービス本気にしちゃうので、お宅も訪問させて下さいね★


【東京 渋谷 神南軒】 アスナル最上階にあるZETTON東京→名古屋逆輸入(?)ダイニングバー。テーブル席など高級感お洒落感バリバリながら値段は安い。今回は和食系しか食べなかったけど、味もまずまず。 BGMは好みのアッパーラウンジ系だったけど、もうちょっと押さえた方がお店には合うかなー。金山有数のハイエンドな雰囲気はあるので、ちょいオサレめのカジュアルな集まりにどうぞ。今度は洋食も食べてみたい。
http://www.zetton.co.jp/jk-asunal/index.htm