ロクロクセール

舌の根も乾かぬうちに更新します。うっ、カッコ悪。

朝から昼過ぎまで栄で用事を済ませて、家に帰って昼寝してたら実家帰りのE子から「もしよければ名古屋に寄ろうと思うんだけど〜」とTEL。おおー、実は何気に久しぶりだ〜、という事で名古屋駅へ。とは言えお互い明日は会社だから時間もあんまりないし…という事で、前々から行きたいと思っていたタワーズ51F展望台の跡地にあるワインバーへ行ってみました。すると店頭に、あの忌まわしいボードが。
『感動をありがとう!!!中日ドラゴンズ66セール グラスシャンパン660円』ちなみに66とは落合監督の背番号です。
いやー、いいわ。ドラゴンズ残念セールに関しては、『夢・感動をありがとう』『大感動セール』など各デパート開催してまして、しかし実際には『大顰蹙セール』『大落胆セール』の方がよっぽど的を得てるだろうという感じな上どこもかしこも内訳は通常の売り場をぶっつぶしてセール専用品や3年以上前の品物を平然と出していると言う悲惨な状況なんですが(お陰でブーツの物色が出来ない)、これはよかった。ロゼと白、2杯で1杯分って感じ。結局私が恩恵を受けた中日セ・リーグ優勝セールとしては、タワレコのポイント2倍セールと今日のロクロクセールのみだったんだけど、こういうシンプルなサービスの方がありがたいんだけどなあ。


【Wine Lounge & Restaurant Cépages (セパージュ)】 多分高島屋テナントという事でドラゴンズセールに参加してしまうものの、実は特に夜、非常に勢いとラグジュアリー感のある素敵空間。若い男女のデートよりは女の子同士で語る、気の置けない大人同士で集まる、なんて使い方が粋です。名古屋の淋しい夜景も、51Fまで行ってしまうとアジア色が薄れてそれなりに綺麗になる。値段は安くはないけど、夜の照明・インテリア・立地からすれば妥当かな。料理の数は少ないので、やはり一杯飲む用がベスト。西側なので特に今の時期は17時半のディナータイムスタートに駆けつけ食前に一杯…としゃれこみたい。夕焼けがゴージャスなので。
http://www.cepages-nagoya.jp/