働いててよかったなあ

愛する中日はこのままだだすべりで負けてしまうのでしょうか。っていうか私が生きている間にドラゴンズは日本一になれるのだろうか。ハッキリ言って自信がないです。ウチの父も見放してたのかパチンコ行っちゃってるし。
今日は豊田と刈谷と豊明と三好の中間にある某工場で打合せ後、久々に、こっちに出張してきた「あらゆる同期よりも同期っぽく仲のいい」梅ちゃんとご飯を食べに行きました。お互い夕方まで豊田にいたのに名古屋駅で合流。ええだって梅ちゃんはこれから東京に帰るわけですから。最近、キチンと薬を飲み続けることを条件に若干の飲酒もできるようになった梅ちゃんとグラスワイン片手に、トピックはシゴトにレンアイにシュミ…と毎度同じ。部署が変わってもずっと同じトーンで仲良くしていられるこの人って、何気にホントに貴重だ。かれこれ4年前、偶然仕事で知り合ったのも何かの縁だよねー。
「っていうかさ、moeさん何かにとりつかれてない?大丈夫?だめんず入ってない?」…ううううう、悪いかー。
帰りに梅ちゃんに『OLはえらい』を薦めてしばしの別れ。家に帰ったら「意外と感動してしまった」って梅ちゃん…なんかこっち出張増えそうみたいだし、また遊ぼうねー。


【MANO MAGIO】 タワーズのお気軽イタリアン。たぶん全国チェーン。我慢大会状態で寒風吹きすさぶ(?)テラスを楽しめるのはこの時期だけ!?ひざ掛けはくれますが梅ちゃん、貼るカイロまでたまたま持ってたのには笑ったぜ。きしめんパスタが美味い。あと2,400円のコースは立地等々考え合わせると、なかなかお得だと思う。
https://www.magio.jp/index.htm