それでも金曜日

やー、やっちまいましたよ、年初初の大きめミス。私のせいばっかりでもないけど、100%体育会系の今の部署では言い訳など許されない。ソッコー深刻な顔でごめんなさいと言えば解決です。前の部署は海外部門=自分の非は絶対認めない風潮だったので、この1年そのギャップにはメンタル壊す寸前まで苦しみましたが、もう慣れました。
最近仕事がちょっと忙しい上、さらにこういう事があると動揺してポカミスを繰り返してしまいます。まだ修行が足りないなあ自分。
凹みつつ、花金かつ先方が名古屋出張という事で古い知り合いになるR氏と飲みに行きました。残業でちょっとお待たせしちゃってすみません。この1年、営業畑の人と飲んだり遊んだりという事をほとんどしていなかったので新鮮で死にそうだった。

【寝猿】 猿一族(と勝手に私は命名している)の店はどこもセンスがよくて味も悪くないです。久々に行きました。なんか昔の「飛猿」とほぼ同じ場所でリニューアルしてたけど、相変わらずよかった。また行こうっと。
http://www.ganet.jp/nezaru-s/

【Bar Manotte】 矢場町の大人なシャンパンバー。でも適度にコンテンポラリーで居心地はよかった。個人的には6Fのソファ席はあまりにもラウンジラウンジしててエロくすらあるので5Fのほうがさり気なくて好き。お酒はちょっと高めだけどフローズンカシスは特に美味しい。
http://www.manotte.com/