Let’s エクササイズ

① 最近妙に体が重い…と思ってジムで体重を量ったら、1.5キロ太っていました。暴飲暴食ウィークの効果てきめんです。慌てて今日はヨガ太極拳ダンスをやめて有酸素運動に励みました。私が行っているジムの有酸素運動マシンの前には4台テレビがあって、それぞれ別のチャンネルを流していたのですが、お相撲をやっているTVの目の前のマシンはガラガラでラッキーって感じでした(昨日会った友人マリちゃんがお相撲さんと結婚して以来、一応なるべくお相撲を見るようにしているので)。でもお相撲ってちょっと汗拭いてる瞬間に決着がついちゃったりするのよねー。その点で今日の栃東vs琴光喜は合格です。長くて。しかしお陰でつい35分も有酸素運動できてしまいました。体の水分をスッキリ取り替えた感じで気分がいいです。さらに筋トレマシンまでやった…がんばりすぎ?
② ニンテンドーDSを先週から借りています。例の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやっているのですが、ようやく脳年齢が25才まで来ました。最初は38才とかで、もうほんとどうしようかと思った。ちなみに意外にも『計算20』とか『計算100』が得意。
③ 昨日・今日と運転の練習をしました。私、こんな仕事してますけど運転超嫌いなんです…。でもなんか運転しないと、仕事が回らなくなりつつあってまじやばくて…。運転に慣れてくると車を買いたくなるのが人情ですが、でもいざ買うとなるとやっぱゴルフくらい欲しくなっちゃうので辛いところです。車持ってないからこそ今の浪費生活ができてるのは自覚してるので。うーん。