大復活

夏に失われた私生活を取り戻すべく日本での社交活動を活発に実施していたせいですっかりおろそかになっていましたが、実は私はばりばりのトラベルアディクトです。主に海外旅行をしていないと気が済まないほうです。
今年はロシアと、あと四川省方面の旅行を計画しているのでちょこちょことマニアックな旅行会社から見積もりとったりする活動をしていたのですが、本日一気に火が点きました。非パッカー系トラベラー大復活です。とりあえずヨーロッパでも久々に行くぜ!!!と、今頃ゴールデンウィークの旅行計画を練り始めました。
まず今日は日本脱出の航空券を取りました。航空税・燃油サーチャージ込み約75,000円。(しかしこの時期、この値段は安い。)しかしギリギリまで働くべく4月27日夕刻出発にこだわったせいで、空席見たら取れるのが香港経由フランクフルトINローマOUTのみ。なんですかこれは。まあドイツは乗り換えしかしたことないしイタリアはかれこれ9年ぶりだしいいか。こうして大まかな旅程は決まってしまいました。
次にドイツ→イタリア間です。ユーレイルパスなんて悠長なことは時間的に言えないので飛行機手配がベター。普通にルフトハンザとアリタリアEU線をHPで調べたら€500という人でなしの値段しか出てこなかったので、青ざめて(あとH●Sに泣きついて)格安航空券の存在を教えてもらいました。今日のEU線はH●Sの力及ばないようなネット経営の格安航空会社の天下のようでです。
ミュンヘン→ローマ便は意外に少ないのですが、ミュンヘンナポリ便ならえらく安いことも判明しました。なんと€30とか。何なんだ、EU格安航空会社って。…とまあこんな感じで、今回の欧州の旅は安く上げようとするあまり交通機関で旅程がバリバリ決まっていきそうな予感がします。なんだそりゃ。でもオタクにはたまらない展開ともいえます。正直寝食も忘れて久々にファイヤーです。これで何回男を逃したことか…いいけど。
今日は大学のOG仲間とご飯会をしました。お相撲さんマダムのマリちゃんののろけにすっかりあてられて帰ってきました。あああーいいなあ、結婚1年半でまだあんなにラブラブって。

【嘉鳥】 嫌味じゃない程度にお洒落な鳥・豆腐系居酒屋。初めて行ったのはかれこれ2年前の会社の歓送迎会だったと記憶していますが、勝負デートから親とのお食事会まで、みんな色んな用途で使っている定番店。確かに美味しい。
http://www.katori-sfs.com/