ミス酒豪

朝、平日と同じ時間に目が覚めた瞬間頭が痛かったけど、二度寝して復活。ビバ土曜日。
今日は、古い友人とお茶をした後、これまた古い間接的な知人と飲みに行きました。しかも昨日と同じ店…タイフードでシンハビールを飲んだ後で行ったにもかかわらずグラスでシャンパンと赤を1杯ずつ、さらに酔いざましにディタグレープを2杯。お店のお兄さんの発言がかなり笑えました。
「昨日の皆さんは皆お強かったですねー。会話もおおむね上品で」。おいおい、『おおむね』って何よー。さらに私がトイレに行っていた隙に、「moeringalさん全然昨日のお酒を残してませんし、顔色変わりませんよねー。酒豪ですよ」と言っていたらしい。いや、そんな全然強くないねんけど…でも最近飲み歩いてるからちょっとは戻したかな。今日なんかほんと絶好のいいお天気だったけど、車デートもご無沙汰だしね(涙)


DROP CAFE】吹上にできていた新しいカフェ。夜中までバー経営もしてる。駐車場もあるし駅にも近いので、お茶にしろ飲むにしろ夜向きかも。音楽も照明も夜っぽくてクール。
http://r.gnavi.co.jp/n126201/