カーグラフィックなモーターファンのマガジンX

旅行と買い物と飲み食いに莫大なお金を費やしている私ですが、実は人が思うほど貯金がないわけではないです。そう嫁に行く位のお金は十分あるさ多分(笑) 安月給ですが、車非所持・自宅通いで日頃の浪費と相殺してるのがその内情です。不自由な生活をしてる事は事実なので、ごくたまに「激しい一人暮らし願望」「激しい車購入願望」が盛り上がります。ちなみに前者は昨年11月、不動産屋に行って物件を3つ見せて貰う所まで行きました。結局、一人暮らししたい間=日が短い間はいい物件がないということで、熱が冷めたんですが。
でもって今日は後者です。当然昨日のせいです。普段の用途はジムと、あと他社の会議に行って直帰するのに使うくらいなので(日頃の通勤は、終電以降まで働かされたり夜勤体制になったりするリスクを考えてしません。強いていえば、あとは打ちっぱなしか。あと酔っ払ったダーリンのアッシーとか…?)、足代わりと割り切れば心に決めている車種があるのですが、本当にそれでいいのかベイビー!総合職の後輩女子もみんなVWプジョーに乗ってるのにあんたの美意識はどこよ?というのが迷いどころです。見栄っ張りなのです。…というわけで「このクルマなら10年乗りたい」気になる車種をあれこれ見てみました。
VWゴルフ・普通の2.0リッター:300万円ちょい、②BMW3シリーズ・ワゴン:560万円くらい、③トヨタ・ハリアーハイブリッド:400万円弱。(いずれも新車定価、諸費用込) …高いよ高すぎる!さすがの私も②なんてキャッシュじゃ買えないし!かと言ってローンは組みたくないのよねえ、だって無駄じゃん。生活が制限されるしさ。ワーゲンでもポロとかルポなら安いけど、やっぱ安っちいし。そんなら実際問題、足代わりコンパクトカーでいいかもって感じ。でもそれですら140万か…なんか、またしても結局熱が冷めるような気がしてきました。