厄日

最近仕事が、去年の夏ほどじゃないけど忙しいです。このブログを見ても、平日に約束しても殆ど時間に間に合っていません。たいていお待たせしてしまっています。残業のせいで。
今日は世間はお休みのようですが私は仕事でした。残業もしました。携帯家に忘れた上体調も悪くて死にそうだったのに。
「おいこんな時間まで何をやっているんだ」19:00、父から電話がかかってきました。ってあんたがかけている番号は会社のデスクのダイヤルインだよ。オフィスで遊んでいるわけないでしょう。
「そんな長々と残業するなんて聞いてないわよ」今度は母です。なんで真面目に仕事してるのにこんな怒られまくらなければいけないのでしょう。さすが、万年極楽とんぼ窓際リーマンとその妻です。ちなみに彼ら、年頃の娘が夜中まで遊び歩いてるぶんには何も言いません。いいのか?…いいのか。
結局仕事を大量に残したまま帰ることにしましたが、明日は他の事業所へパソコンを持って行かなければいけないので、家にパソコンを持ち帰らなければいけません。こういう時、電車通勤はつらいです。JRと地下鉄を乗り継いだ後ではもはやさらにバスに乗る気力もなく、最寄り駅からタクシーに乗りました。790円。あー勿体無い。
なんか今日の文章やな感じだな私。明日はもうちょっといい日だといいなあ。