ENISHI

旦那が地方場所中で実家に帰ってきているマリちゃんと、あとakoちゃんと3人で飲みに行きました。先週に続きOG会2弾です。私が海外営業部門にいてマリちゃんが翻訳会社にいた頃は一緒に仕事をしていたこともあって、彼女とは色んな話ができます。今や「おかみさん」な彼女とじっくり話すのは1年半ぶりでしたが、相変わらずなところは相変わらずで、ほっとしました。
迷える恋愛子羊の私とakoちゃんに対してさくっとマリちゃんが言ったのは、「ほんっとに好きな人と結婚したほうがいいよ」「縁だから。私も苦労するのは目に見えてるからやめようって思ったけど、その度に他からの力で復活したから」の2点。最終的には上手に押して結婚を決めた模様の彼女ですが、そこに至るまでは霊媒師の判断を仰いだりあれこれ悩みはしたらしい。
思い出したのは今の会社です。内定をもらった途端、単なる拘束じゃなくて色々あって他の会社を受けるに受けられない状況になったり、辞めようと思って「とらばーゆ」を買ったら一番好条件の派遣元がうちの子会社(そして派遣先は自分が前いた部署)だったり、転職活動開始すべくキャリア根性を高めようと思って買った「AERA」にうちの会社の広告特集が載ってたり。ひょっとしたらうちの会社っていい会社なのかも、と思わず二の足を踏んで再びずるずる…そして早●年。『就活はお見合いと一緒』とはよく言ったものです。
本当に好きな人、にこの先めぐりあえるかどうかはわかりませんが、縁っていうのはきっとあるんだろうなあと思います。多少逆らっても流されるような。いつかはわからないけど。
3人で赤をボトル2本って多いのかなあ、少ないのかなあ。大酔っ払い。