満月の夜

何だかこの1週間か2週間は、稀に見る爆食ウィークになりそうで怖いです。ホントは仕事も忙しくて残業とかしなきゃなのに。
今日行ったのは、名駅マリオットの「ラ・ホーヤ」。ジムは当然サボりです。前日イタリアンだったのでできれば中華か和食のほうがよかったけど、私一人の都合ではなんぼなんでも変更してなんて言えません。実際、美味しくてお洒落な感じで行ってよかった!って感じだったけど。一緒に行った人がものすごくいい人で本当に楽しかったし。
ところでタワーズの最上階って無料になったんですね。知らない間に入場券売り場が消え、「パノラマサロン」という、高島屋のお得意様サロンと喫茶店とワインバーとエステになっていました。しかしそのどれかに入れなければ夜景は見られない上、唯一入りやすい感じの喫茶店は人だらけで夜9時過ぎでも行列…逆に敷居が高くなったかもしれません。展望室もちょっとくらい残してあげればいいのに。ちなみにエステはネイルケアフルコース6,300円、フットリフレクソロジー30分3,150円〜と、普通の事をする限りは意外に安そう。穴場か。


【カリフォルニアグリル ラ・ホーヤ】 窓が大きいので夜景がまずまず(満月がずっと見えて綺麗だった)。パッと見のイメージはカップル専用って感じですが、ビジネス客やマリオット宿泊者とおぼしき外人一人客も多く、意外におひとりさま向けかも。
http://www.associa.com/nma/restaurant/la_jolla.html