カフェインアディクト矯正病棟

実は今、意識的に、カフェインを断った生活を送っています。医者にもカイロプラクティック師にも勧められたのでいたしかたなく。
具体的には、とにかくできるだけカフェインを摂らない。コーヒーはもちろんコーラも緑茶も紅茶もウーロン茶も飲まない(紅茶のカフェイン含有量はコーヒーより多い)。とにかく水を飲む。ダメならポカリ、まだアルコールの方がましだとか。これで何がよくなるかというと交感神経の緊張を和らげるんだそうで、イコール胃痛も多少は和らぐ、らしい。
とりあえず丸二日もったんですが、やー不自然。胃薬と、あと風邪&鼻づまりのせいで何食べてもプラスチック食べてるみたいな味覚ではあるんですが、それでも水だけって…私海外旅行にも中国茶持って行ってるのにぃ。くすん。
気になる効果の程は、まあ胃薬のお蔭と風邪のせいでもあると思うんだけど胃痛がだいぶなくなって、あと体中ボーッとする感じでしょうか。おかげで仕事にならないの何の(爆) …でもって、仕事中あまりに眠くてついに誘惑に負け、キシリッシュガムのブラックブラックみたいな粒ガムを食べたら、いやこれが前に比べて恐ろしいくらい効く。前は昼の2時ともなると3個一気食いとかしてそれでも眠かったのに、1個を2回も噛んだらジャキーン!!!!!って感じだった。そして刺激が強すぎて10回も噛んだら口元びりびりして吐き出しちゃったりして。
ううーん、カフェインってちょっと怖いかも。