リストラクチャリング

内海からそのまま会社(つっても今日は研修だ)に行って、さらにそのまま今のグループ(いわゆる「課」とか「チーム」ってやつです多分)の懇親会へ。でもこの懇親会、タダの懇親会ではないの。グループの解散会なの。…そう、明日から組織改変で、このメンバーもシャッフルされて同じ部門の中にそれぞれ再編成。ソフトランディングで仕事も徐々に変わる予定。
でも、朝前部署メンバーから聞いた衝撃の話(私がいた部門、みんなで早晩工場に吸収されちゃうらしい)に比べれば、それも大した話じゃないと言えば大した話じゃない。みんな同じフロアだし何ていっても合言葉はソフトランディングらしいし。
実は何気に愛着はだいぶできていたんだけど、そう言ってるうちにそんな気になってくる辺り、私もサラリーマンとして汚れてきたなあ、なんか(笑)


【てしごと家金山店】名駅店は昔何度も使ったことが。いわゆる普通のお洒落目居酒屋。コース頼んだら魚が多かったんで、流石に昨日も内海で魚三昧だった自分にはちょっときつかったけど、客観的にはまずまずだと思う。宴会で大盛況だった。
http://www.ganet.jp/teshigotoya-kanayama/