お仕事近況

最近ちょいマーケティングくさい仕事をやらせてもらってる。あと海外プロジェクトのアシスタントみたいな仕事も。下手糞なジャパニーズイングリッシュの和訳・意訳をちびちびやったりひとりだけいる白人がいきなり英語で発言して雰囲気ぶち壊しになる会議出たりするのもまあ嫌な仕事ではないんですが(楽だし結構面白い)、問題は前者。競合他社のショールーム行ってカタログもらってきては眺めてるんですが。
くっそー他社の車っていうか特に日産キューブコンランショップコラボ仕様車!!!おもいっきり可愛いよー色もインテリアも。これなら欲しいっちゅうねん。マーチのコンランバージョンはちょっと花柄がエセアジアンテイストで好みじゃないんだけど、キューブのシンプル可愛さといったら!!!個人的にはこげ茶の外装・ベージュの内装が飽きなくて可愛くていい。マーチはむしろ、スタンダード仕様のブルーとかのほうが可愛くていいなー。外装はもちろんだけど、持ち主は主に車内にいるわけだから、内装って重要だよね。
そしてマーケティング手法。ここ数年の日産のCMは個人的にはすごく好きです。i-podに日産CMのBGM集めたコンピ盤入れてるくらい。あとカタログも、ターゲットを女子に絞り込んでるから見てて清々しい。あああ目の毒だよう、もう。BMWやアルファならまだしも、日産の車はいくらなんでも買えないんだってば。
ちなみに今日、うちの部署が誇る派遣嬢2名が任期満了最終日でした。3年つとめあげたんだそうで、なんか泣いちゃったりして結構盛り上がった。なんか久々にオーエルさんの退職風景を見た気がする。とは言え彼女達、あまりに人気者かつ頑張り屋なんで工場内外からのオファー多数、月曜からすぐ隣の部署で働くんだけど。だったら社員にしてやれよっつーの。