Old Boys & Girls

年に数回は集まっている大学OG仲間のマコチン(仮)と、もっと上のOBOGの皆様の集まりに行ってきました。某ケ●オー大学とは違い、独立独歩型な上東京志向の強いのうちの大学のOBOGで集まるのはなかなかレア。今年は数年ぶりに大きな会合をぶち上げるんだそうで、その打合せも兼ねた飲み会です。
えーっとね、久々に知らない間に標準語でしゃべりまくる自分にビックリした。あとマコチンがなぜか本名とは縁もゆかりもない「たまちゃん」と言われていたので懸念はしてたんですが、私は「エビちゃん」になっていた。ええっと、私そんなに今日はエビちゃんファッションなわけでもないと思うんですけどー。しかもそれに「でも何年も前から、知り合った頃からこんな感じです、エビちゃん風なんです」なんて追い討ちをかけないでよーマコチンったらっ。でも「声が似てる!!!」と言われたのは微妙だった。外見はそうでもないけど声は自分でも薄々気付いてたので。私の声は彼女の声をさらにのんびり間延びさせた感じなので、正直すげーバカっぽいと思うのですが。やっぱそうなのか…。ちなみにもちろん私はあんなに細くもなきゃ可愛くもないです。
2次会は抜けてマコチンとNews'DELIでお茶。いいねそのDELIって場所がいかにも東京の大学生ノリだねえ。同じグループ企業に同年入社してる関係上、共通の話題には事欠かない私達ですが、お互いの恋バナは負け犬トークに終始。ううう。たまたま二人とも女子校育ちなせいか、同じように男環境で育った理系男(どちらの会社も文・理の総合職採用数は3:7〜2:8程度なので、理系と知り合うケースが非常に多い)と何かあった場合、駆け引きともいえない駆け引きでタイミングを逃してると思われる。そして妙なものわかりの良さがさらにタイミングを逃す。私達、激務の辛さを知ってるから下手に男のメールのレス遅さに文句言えないし言いたくないんだよね。っていうかこの1年で殆ど同じ体験をしていた。泣ける。
そこで本日の結論は、「自分から『付き合おう』って言ってこない男には、最初にキスされたとき『どういうつもり?』→『じゃあ付き合お?』と逆告白しよう!!!」。…え、これって常識でした???そりゃ失礼。