22 -twenty two-

・朝3時50分起床。サッカーを点けるも危うく寝そうになるが、スタメンに玉田・巻・稲本と自分が推してる顔ぶれが出揃っていたのでスッキリ目覚めて観戦。玉ちゃんのゴールに一瞬夢を見る。
・ハーフタイムでシャワー
・後半のメッタ撃ちの場面は諦めきって髪を巻きながら観戦
・試合終了後は普通に朝の支度をし(レギュラー時の私の起床時間は5:45)そのまま会社に向かう。眠い。
・何とか頑張って仕事(含・単調なシステム処理と新規プロジェクトの会議)
・日本代表チームチップスの熱は冷めやらず、またしても皆で購入。…柳沢が出ちゃったよ、どうする???
・1時間残業して退社、上司の半分接待みたいな飲み会に同行
・2次会は「天才バカボン」のオープニング・エンディングそれぞれの曲に合わせて一気飲み大会。「これでいいのだ」ならぬ「●●さん飲むのだ〜」で指名された人が一気飲みして「バーカボンボン」に合わせてグラスを真下に向けて振るのです。1曲でボトル2本は空になる壮絶な展開。なんだこの商社マンみたいな飲みはっ。
・何故か隣のビストロの人による一気飲み&リンダリンダ
・…エンドレスなんだこれが。23時半過ぎから相当嫌な顔してたにもかかわらず開放されたのは1時。

…疲れました。もう寝ます。しかし玉ちゃんはかわいそうだなあ、今大会唯一キレイに決めれたにも関わらず、皆に忘れ去られるのが運命付けられてるようなFW。何しろ日本代表チームチップスにも入ってないし、「はてな」のキーワードでは未だにレイソル所属になってるしグランパス贔屓報道な中日新聞でもあんまし扱ってもらえなかったし。っていうかグランパス所属なんだよなあ。川口ファンの母親と「ジュビロ×グランパス」でも見に行くかな。4年後への草の根活動。


【和洋創作料理 瀬戸】錦のもう社用族しか行きませんみたいな建物にあるビストロ。窓のある席もあるし半個室もあるしそんなに高くないし、意外に使い勝手はよさそう。
http://seto1998.com/