ワールドカップ

いよいよ明日クロアチア戦ですねー。こないだのオーストラリア戦でかねてから不調だった胃腸に決定打を打たれてしまった自分としては、見たいよーな見たくないよーな複雑な気分です。
サッカーを見るの自体は結構好きなんで、日本時間で夜10時から始まる試合に関しては結構見てます。韓国-トーゴとかアルゼンチン-ボスニア・ヘルツェゴビナとか、あと今日のポルトガル-イランなんかは途中までかなりいい試合で、イランちょっとかわいそうだなーとか。あれだけ押されまくってて後半ある程度経った頃まで0点で抑えてたのは偉かった、と思う。しかし今回は番狂わせがないなあ。勝つのは殆ど南米とヨーロッパっていう。つまらん。
っていうか、4年前、仲良しだった受付嬢のヒロちゃんがグループ会社の社長の御曹司とお泊りで神戸のW杯に行って(チケはもちろん彼パパのコネで1枚30万円で入手)、その冬結婚したのを見て、「次のドイツ大会こそは絶対新婚旅行で行く!せめて本命の彼氏と!!!」と思っていたのをしみじみ思い出します。ヒロちゃーん、あの頃「何とか26のうちに結婚できた、嬉しい」って言ってたけど、私もう2●だよ明日で…。現実は厳しい。 


飛騨牛料理専門店 飛騨牛乃丸明】ラシック8F。一応誕生日イヴなんで、牛など食べてみました。室内にもかかわらず帽子+グラサン+手袋で完全UVカットしたお一人様女性が傍に座っていてびびった、何者だったんだ…。
http://www.maruaki.net/