ウルトラブルー

あああ、昨日のサッカーで再び胃痛復活の本日です。っていうかねー、精神衛生上よくないよこういう試合は!皆のアイドル・ツネ様は最初からメンタルやられ気味な顔をしてると思ったら案の定イエローカードで次ゲーム出場停止だし、ツートップの情けなさは言うまでもなく、大黒様もイマイチ。高校サッカー時代から見守ってる「喋ったらダメな2枚目」ことカワグゥチ氏のPKセーブ以外は見所がないと試合でした。っていうか私は顔が好みのイナモトと玉ちゃんが出してもらえたから何気に嬉しかったんですが。
「信じましょう、信じるしかありません!!!」ってフレーズ、クロアチア戦の前にメディアが散々わめいてたけど、ちょっと早かったよね。あの台詞はニアリーイコール「…でも信じられないよね?負けるって思ってるでしょ???」って感じの雰囲気漂いまくりで、今こそ言うべきものなんじゃないかなー。日本人諦め早すぎるよ。それよりもSMAP香取、見に行ったけど勝てなかったじゃん。でも「不敗」神話は継続なのか。負けてないから。
全然話はズレますが、昨日名古屋駅高島屋で彼氏と歩いてる東海テレビの女子アナの子を見かけました。あんまし可愛いと思ったことはないけど実物は背高くて細くて顔小さくて帽子かぶっててすごいプロっぽかった。ウチの会社の一般職は顔で女の子を取るって噂がもっぱらなくらい可愛い子しかいなくて、ちょっとやそっとじゃ驚かない自信があるんだけど、プロってそういうものなのかなー。
タイトルは宇多田ヒカルの新しいアルバム。カップヌードルの曲だけでも買う価値あると思うわ。いい曲だわ。