すべてトランクにつめて

今年の誕生日(実際には誕生日直前の週末)は一人で過ごす事になりそうだなあ、と突然気付いて呆然とした。まあ、関係者諸氏の予定の一つもマトモに聞かずボーッと過ごしてしまった私がいけないんだけどさ。
そこで過去の誕生日を振り返ってみると、まあ外資系の大型ホテルで景気よく過ごした年あり、フォークリフトの免許を取ってた年あり、普通に残業して当時同じ部署だったK君含んだ職場仲間にサプライズで祝ってもらった年あり(これは2年連続で続いた)、ぶっつけ本番でその前の週に合コンで知り合った男子とうっかりファーストデートしてしまって死ぬほど後悔した年あり…と色々思い出したんだけど、「ボーッとしていたら」「何となく」でノープランのままこの日を迎えた事は滅多になかった事に気付いた。そうだよなーいつもだと梅雨に突入して否応なしに鬱状態に突入するからもっとあれこれ考えてるんだよなー。幸い好天のおかげで(流石に今日から梅雨入りらしいけど)鬱からは程遠いものの、私の現在の心情は、他の事情により微妙にささくれ立っている。まずい。このままでは、別に長年仲がよくて側にいて嫌な気もしないけど恋愛感情は特に芽生える気配もないようなタイプの男友達と惰性で激飲みしてしまったり、なかんずくも勢いでねんごろになってしまったりしかねない。しかもそんな事したって後から死ぬほど空しくなるのは他でもない私なのだ。何としてでもそれだけは避けたい。
というわけで、突然ですが去る日曜夕方、ネットで見つけたH●Sのグアム激安パックを申し込んでしまいました。明日の夜、仕事が終わってから旅立って、誕生日当日の昼頃には戻ってくるんですけど。イエーイ人生で初めて海の向こうで誕生日を迎えるぜ! しかもかねてから行きたい行きたいと思いつつチャンスに恵まれなかった南の島(グアムだけど。でも行った事ないし)で! 誕生日だからって6,000円追加してホテルもスーペリアクラス(微妙にケチってホテル指定にしなかったら案の定聞いたこともないホテルになってしまったけど。「オハナベイビュー」ってどこ?)にしちゃったけど、米ドルも300ドルくらい残ってるから現地でのこづかいも心配なしだ!
…しかし、それにしてもこんなんでほんとにいいんでしょうか、私。