追いかけて大阪弾丸ツアー

moeringal2007-06-08

怒涛の来客ダブルブッキング攻撃を何とかこなし(嘘です。確かに来客は何とかなったけど今日中にやらなきゃいけなかった事務仕事ができてない。すいません)逃げるように、あたかも通院を匂わせる口ぶりで14時55分にフレックス退社。同期以上に仲のいいグループ企業同期入社・Iくんの車に乗り込んで、いざ出発。今日は延期になってた念願のレッチリライブin京セラドーム大阪なのだ。関係ないけど最近どんどんライブ会場の名前が企業名に変わっていくなあ。大阪ドームはまだいいけど、名古屋のレインボーホールなんて「日本ガイシアリーナ」、もはや原形をとどめていない。
さてライブですが、相変わらずボーカルの人はハーフパンツだしベースの人は上半身脱いでるし、あとセットリストも東京ドーム2days含めて毎日変わってるんだけど好きな曲はおおむね一通り演ってくれたんでよかったです。ドーム公演って往々にして人の入りが悲惨だったり、そうじゃなければ大してファンでもない人が相当数まぎれてたりするものだけど、今回は90%埋まってる上かなり一体化して熱いうねりを生み出していて、楽しかった。大阪まで行った甲斐があったというものだわ。しかし大阪って、改めて濃い。だってライブ会場入口にわざわざ「ジャンピング禁止」なんて見たこともない警告文があったりするし。いや、ここぞという所ではジャンピングしちゃいましたけど私達…。
帰りは、ベタベタにも道頓堀を散歩して「千房」でお好み焼きと焼きそばを食べてとんぼ返り。家に着いたのは2時40分でした。多分IくんがT市の自宅に着いたのは3時過ぎでしょう。でも、夜中に車飛ばせば道頓堀から名古屋インターまでたった2時間半なのねー! 共通の知人の話やら仕事の話やら(知り合って以来ずっと、Iくんと私の仕事はお互い異動しつつも常にニアミスし続けている)懐かしの就活の話やら、とりとめもなく喋ってたらあっという間だった。どうもありがとう! 今度レイジかマルーン5が来日したら、また一緒に行こうね。