ヒッキー経由整理収納アドバイザー?

何となく体調不良。熱も微妙に37度ちょいあるし、一日寝て過ごそうと決意する。
この一週間ちょっとの日記をまとめて上げるも(一部加筆修正)気分が浮かない。軽鬱ってやつ??? おかげで今度私が幹事で企画している集まりの場所の手配もする気力が起きない。いや、明日やりますけど。
にもかかわらず部屋の片づけをする私。しまいには鏡まで「ガラスクルー」で拭く始末。試験勉強しなきゃいけなくて一刻もムダにできない時に限って机の掃除をしなきゃ気が治まらない学生がそのまま大人になるとこうなるのね…だって自分の周りが小汚いと気分が落ち着かないんだもん。いかに普段家にいないか、机に向かわなかったかって話だな。反省だな人として。
自他共に認める「捨てられネーゼ」「片付けられない女」の私ですが、もし引きこもり生活に突入したら、整理収納アドバイザーばりにキレイ好きになったりして…なんてね。