「予想外」機種変インフレ

えへへ、フリーズとメール容量オーバーで死にそうになっていた(安否を心配していた知人もいたらしい、どうもすいません)携帯をついに変えましたよ。機種はキャメロン・ディアスがさんざんCMしてたSH812、いろんな色があるけど白です。カメラなしは在庫切れだったんで諦めました。しかしソフトバンク、あの「分割払い」ってのはどうなんかね? ああいう事言って、新しいプランに契約変更させて、長期割引やLOVE定額を解約させようという魂胆がみえみえで嫌だわ。電話でまとまった時間話すのなんてE子くらいしかいない自分としては、頑として一括支払いでプラン変更せずに機種変したんだけど、でも最近ソフトバンクの直営店でも「分割じゃなきゃ機種変に応じません」ってとこが増えてるみたいね。おまけに高いし! 夏モデルも発表になってるのに、未だに定価で38,000円ってどないなっとるねん(いや、ポイント使ったりなんだりで実際は22,000円まで落としましたけど)。薄くなったし早いし嬉しいけど、しかし孫君め!!! そんな上っ面の顧客獲得策ばっかりしてると、そのうち、私みたいな東海デジタルホン時代からのお客が皆引き揚げちゃうんだからね。


【ユーロレストラン 欧羅巴】  名古屋で初めてチーズフォンデュを出したと言われる店。オードブル+スープ+メイン+デザート+コーヒーor紅茶のプリフィクスで3,600円。これに800円プラスでチーズフォンデュをつけました。私はオードブルで帆立のグリル、メインで牛ヒレのステーキにしたら、オードブルとは思えないボリュームで殆どフルコースを食べたくらいボリュームがあった。さらにこの店が特許を持っている(とメニューに謳ってある)『冷たいチーズフォンデュ』も食べたんだけど、うーん、なんかチーズというよりヨーグルトって感じでこれはこれで美味しかったかな。でも、フォンデュ用のステーキはお肉は柔らかいけど塩辛すぎだし、グラスワイン一杯つけてこれに5,000円払いたいかって言うと私は嫌だなあ。というわけで冷たいフォンデュに興味のある方、あちこちに載ってる500円割引クーポンは必須アイテムです。あとお昼はランチバイキングとかもやってるみたいなんでそっちでどうぞ。ちなみにお店はものすごく古くて古めかしい、昔ながらの「フランス料理」って感じの雰囲気。若いカップルが何組かすごく居心地悪そうな感じで食事をしていたり、中年のご夫婦がきちんとジャケットを着用しておらたりしていましたが、でも紙ナプキンを使っているお店なので、そこまで構えなくてもいいんじゃないかなあ。とは言えあまり合コンには向いていない気がします(笑)、って昔ここで大学のOB先輩・ミドリヤマさん(仮)が飲み会を開いた事があったのよねー懐かしいわ。
http://www.europe.ne.jp/