女たちの都2007

職場仲間のPちゃんHさんと脱毛エステ→メシ。3人で揃って行って、なおかつアフターまで行ったのは何気にすごい久しぶり☆ うーんこの間に色々あったような気がします。まず何より、社内で口コミで広まった激安脇脱毛エステの店が半田から名古屋市内に移転した。自力で行ける場所になったのは嬉しいけど、勧誘もされそうでヤだなあ。逆に変わらないのは、相変わらずほとぼりが冷めると生えてくる毛な辺りが情けない。Pちゃんはもう終了のお墨付きをもらったというのに…うーんやはり私ほどの領域になると医療レーザー脱毛しか道はないのか…お試しした事あるけど痛いのよねえ、アレ(涙)。
さて女3人揃うと、定時に上がって電車で店へ向かうところからアフターのカフェまでなかなかアホトークに花が咲いて楽しかったです。っていうか内容は殆ど憶えていません。Hさんが高校時代卓球部だったとか私が漫画研究会だったとかいう暴露話とか、Pちゃんの猫の話とか、Hさん(交際歴7年の遠恋の彼氏あり)が何故だかエステに置いてあった「CLASSY」に載ってた医者・歯医者中心お見合いクラブの広告に多大な関心を抱いたりとか、あとどういう訳だか職場にどっさりいるオッサン&男子を勝手にホモカップルにする妄想をしたりとか…最初に私が漫研だってバラしたせいかしら(笑) ちなみにPちゃんは「顔が濃くて細身で背の高いオヤジ2名」、Hさんは「おおらかで女好きな元ラグビー部のちょい悪マッチョ38才と線の細い美容学校崩れのぼんぼん23才」を勝手にカップルにしていたぞ。っていうか私の「そこそこ可愛くて身長差のある入社2年目男子2名」に比べて明らかにどっちもエグくて面白いわー。私ってば元・腐女子失格。


【DA-CARLO】 19号と若宮大通の交差点に程近い、入口はひっそりしてて目立たないけど中は陽気で気軽なイタリア居酒屋な店(明るい洞窟ビヤホールって感じ?)。本社時代、なぜか秘書とか人事管理部門の人たちと名古屋でご飯の時によく連れて来られた…とは言え最後に来たのはもう4年位前、受付嬢ヒロちゃんとぼんぼんのFさんの結婚式の2次会だけど。懐かしいなあ。オーナーシェフ・カルロ(イタリア人)の作るピザ「ダ・カルロスペシャル」は相変わらずこってりしていてなかなかに美味しかった。コストパフォーマンスは女3人でアルコール2杯+サラダ1種+ピザとパスタ合計3種をシェアしておなか一杯になって一人3,000円、デザートとコーヒーつけて4,000円ってのは妥当なんでしょうかどうなんでしょうか。
http://g.pia.co.jp/shop/13276


【nude-R】 ダ・カルロの若宮大通挟んで南側にあるこじゃれたカフェ。おんぼろチックな家に挟まれた中庭があって、そこからはもうちょっと新しくて大きいビルも見えて、なんか気持ちいい。デザート+ドリンクで1200〜1300円は、ちょっと高いと思うけど。でも、中庭の席で夕涼みがてら一杯、って感じで、また使ってみたい店です。スタイリッシュな店構えでカップル+名古屋嬢ギャルチームだらけなのに、どう見ても平凡なねずみ色のスーツ&頭バーコード系のおっさん6人が男だけで飲んでいたのが面白かった。お陰でうちらも居心地良かったっす。
http://www.ganet.jp/nude