サマリー

今週一週間は多忙でした。以下、今週の出来事。


【月曜日】ようやく婦人科検診&ついでにやった普通の血液検査の結果を聞きに行きました。結果はシロ、完膚なきまでにシロ。ただしホルモンバランスにゆらぎが見られるので、ストレスを貯めないゆったりした生活が望ましい、との事。つけろといわれてつけてなかった基礎体温に関しては、「まあmoeringalさんの場合、基礎体温がつけられるくらい余裕のある生活ができれば、排卵も生理もちゃんとあると思うんですけどねー」との事。…いよいよ生活改革計画発動か!? どうでもいいんですけど、何で私ってこんなに肝機能の数値がことごとく低すぎるくらい低いんでしょうか。最近めっきり酒に弱いような気がするんですが。

【水曜日】定時で上がってモロッコの写真を取りに行く。料理教室で巨大なハンバーグ&大量のポテトサラダ&大量の具を擁する野菜コンソメを作り、お腹が苦しくなるまで平らげた後、栄にいた父と合流して一緒に帰宅。 相変わらず父のパチンコ熱は久々にとどまる事を知らず、三歩進んで三歩下がる戦跡を残しているらしい。一回当たればとめどもなく儲かるのは例の「CRエヴァンゲリオン」なのだが、なぜか大儲けする度に他の機種(冬ソナと海物語とか)に手を出しては大損する父。これはどうしてなのか。エヴァだけやってればええやんか。やはり奥に潜んでいるストーリーの深刻そうな様子がイマイチ生理的に受け付けないのか。 とは言え種銭がなくなりそうになるとエヴァに手を出して『第7の使徒』とか『パターン青、使徒です!』とか『…気持ち悪い』等々懐かしい単語やら台詞を憶えてくる父の動向は予断を許さない。っていうか使徒の細かい番号なんてもう憶えてないよ私。。。 そんな父はその日も「アスカが来日すると結構もうかるんだ」とニヤニヤしていた。序盤のサブタイトルだった『アスカ、来日』とでも画面に出るのかしら。「来日するともうかる」ってアスカはハリウッドスターかい!! ちなみに私がパチンコ屋へ迎えに行った時、既に大当たりが終了した父は金髪で白衣を着た泣き黒子のお姉さん(言わずと知れた赤木リツコ)に『ぶざまね』などと言われていて、どうやら大ハズレなんだけどそれはそれで悪い気がしないらしい顔付きだった。父の性的嗜好が垣間見えて興味深い一幕である(おいおい)

【火・木曜日】残業してました。残業から帰ったらE子と計画倒れに終わりそうな国内旅行計画とかモロッコ写真の整理とかそんなんばっか。

【金曜日】ほんとはもっと残業してキッチリ目途付けした方がいいんだけど、何となく頭が痛くて目が霞んだので早目に切り上げる。帰り道に立ち読み。私は何を隠そう立ち読みが大好きで、学生時代はそれこそ立ち読み三昧だったのに最近あまりできなくて淋しい。というわけで心ゆくまで立ち読みをして帰宅。



…うーん地味だ。多忙なのに地味っていうかちっともエレガントじゃないし! 下品でしかもオタク(笑)まあ、こんな週もあるって事で。


最後に、拳銃男立てこもり事件に「大丈夫?」と言ってくださった会社関係者・友人の皆様、ありがとうございます。長久手は確かに方角的には合ってるんですが結構遠いんで、お陰様で全然問題ないです。とは言え、専業主婦の母いわく、「昼間、いつになくヘリの音が五月蝿かったんだけどあれはやっぱり立てこもり男のせいかしら?」との事なので、まあその程度は近いかもなんだけど。しかし最近の犯罪は怖い。「来るな!来たら撃つぞ!!!」と言いつつ撃てない、のが悪党のセオリーだった筈じゃなかったの? SAT部隊殺すだけならまだしも自分の子供まで撃つなんて、世も末だわ。