ここはアンコールワット(暑季)

春先にオンワード大バーゲンで買ったicbのピンストライプのパンツスーツを颯爽と着こなし(!)朝っぱらから販売店へ打合せに行く。いやー冷房効いてて嬉しいー。
そして帰社後は一気に地獄へ。げええ、室内気温35度でやんの。ここが暑気のアンコールワットならまだしも、残念ながら眼前に広がる風景はいつもの事務所。皆の顔も赤い。そして全員団扇のあおぎっぱなし。私はと言うと既に「団扇をあおぐ」作業をする気力すらなし。っていうか殺す気かー。死んじゃうわ、こんなんじゃ。夏休みの子供だって図書館行くっつうの。たまりかねた部長も指示を出してくれて、冷房切替の作業をしてもらって冷房が動き始めたのが午後16時半。ようやくバリバリものを考えられるようになったのは皆も同じようで、いきなりあれこれ変更を言ってくる。うええ、勘弁してくれえ。早く帰りたいよー、明日の会議朝の7時半からなのに。
…というわけで今日も婦人科検診(最終受付18時、会社からの所要時間1時間)の結果を聞きに行き損ねた私です。既にキャンセル2回。土曜日の予約は一月先まで満杯らしいし、ああ、こんな生活してて(※半分は自業自得)行ける日は来るんだろうか。くっそーもし進行の早い子宮ガンとかだったら訴えてやるんだからね(だから長期旅行に行くあんたが悪いんだってば)。
あっでもそう言えば異常があった場合は10日以内に連絡が来るんだった。ってことは相変わらず健康体ってことか。●理は相変わらず不順なんだけどなあ。。。