軽くヤバイ?

moeringal2007-05-11

やばいなあ。仕事も気温の上下の激しさに頭まわんないくせに連休明け早々会議ラッシュでテンパり気味だけど、それ以上にやばいのが人生に対するスタンスだ、私の。 結婚するとかしないとか言う話は、この際、まあ、いい。何だか旧くからの友達から立て続けにそんなような話をされたけど、まあそれはそれ。まっとうな思考回路と価値観を持つ彼女たちだからこそ色々言ってくれているんだとは思うけど、私の今の気分としては、一緒にいて心地よい人がいればそれが一番理想でいいです、結婚とかは今は考えられないし考えたくないです、というのが正直なところだ(注:不倫してるとかそういうわけではない。不動産も男も、抵当のついた物件は面倒な事が多すぎるから)。ケッコンに関しては確かに去年は色んなことを考えたけど、それは所詮去年の話で、もしかしたら去年、一生分結婚について考えてしまったのかもしれない。
…と深刻な語り口はその辺にして、今日、スカートをはいていたら職場のちょい不良オヤジ元ラガーマン・Nさん(既婚)に呼び止められた。
「今日は何すか、飲み会っすか」「そうですそうです」「パーッと」「そうそうパーッと」「相手はセレブで!」「そうそうセレブで!!!」「んじゃ今日はエロringalさんで」「やー残念ながらエロな気分ではないっすね」「じゃあセクシーmoeringalさんでセクringalさんか」
(ここで既婚は既婚だがいい意味で家庭の匂いがしない愉快なDINKS姉御・Aさんが参加)A「私的にはそっちのほうがいいっすね」 m「そうですねえどっちかと言えば」 N「セクringalさん今日はどうなるんですか」A「やっぱハンターですか、獲物を狩るハンターの」 m「や、今日はあんまり狩るモードじゃないっすねえ」 N「いやーどうしてどうして」 m「まあよっぽど好みなら話は違いますけどねえ」
どうでしょうか。会社での私はこんなキャラです。結婚年齢がおしなべて早いうちの会社における、『モテないわけではないだろうが、アフター5の動向がイマイチわからない謎の負け犬』。会話内容は100%安請け合いなんだけど、しかし私ってそんな玉の輿ねらいに見えるのかなあ。個人的には自分でそれなりの金額を稼いでいないと不安で仕方ない今日この頃なので、専業主婦マダムや趣味的サロネーゼマダムに憧れてるわけじゃないんだけど。むしろきっちり同額以上稼いできて(主夫ではないって事ね)なおかつ私が仕事することとそのせいで家事が疎かになる事を認めてくれる人、がいればそれが理想なんだけど。社内の男に目が向かないのも、社内で結婚してる女の子が皆揃いに揃って「仕事もバッチリフルタイムで続けて、かつ家事も8割は担ってくれる妻」してるからさー。私はでき損ないなんでそんな高レベルの水準は保てないもん、悪いけど。ほんと人としてダメだなあ、自分。 ちなみに写真はうちの職場の女子ロッカーにいつの間にか設置された体重計です。最初から文字入りのウケ狙い商品で笑えるんだけど、時として心に響きます、いろんな意味で。
…というわけで、実は今日は本当に飲み会でした。先般『銀行員飲み会』を組んでもらった後輩Cちゃんへのお礼に知り合いの独身&実家にお金があるらしいお兄様に飲み会を頼んだら、何やら連れて来た後輩さん2名も金持ちの息子との事。やばいなあ本当にセレブ合コンだ(笑) こないだ夜楽しく飲み食いしたら軽く一人6,000円超えてビックリした「ブリッコーネ」( http://www.kaihan.co.jp/briccone )だし! っていうか私、やっぱひねくれ者だなあ興味ないんだよなあそういう人。幹事のお兄様Iさん、ご馳走してくださってどうもありがとうございました。飲み会中、つい最近すごい狭い範囲で好きな子に二股かけられてた事が発覚⇒失恋したって激白してたけど、まあ気を落とさず頑張ってね…。