なんとなく、グローバル

何なんだこの雨は。ジーンズで来てて良かったけどそれでも裾が濡れて気持ち悪いよー。このまま梅雨に突入したら嫌になっちゃうよ、私。
今日は、長らくペンディングにしていた会社関係者と飲みに行きました。スイス&ベルギー出張帰りって事でチョコレートのお土産を頂く。自分自身年初にオートサロンの出張で東京に行かせて貰ったけど、展示会系の出張は楽でいいよなー。私は今北米関連の仕事をしているけど、もし私が出張に行くとしたら現地工場(極寒の僻地)でにっちもさっちも行かなくて猫の手も借りたいSOS…という事態なので、プロジェクトが上手く行くことを祈って、できればない方がありがたいなあ。もちろん現地に「夏に、物見遊山で」一度は行きたいのがもう一つの本音なんだけど。


スペイン料理 Dali】  「ダリ展」が名古屋市美術館で始まったのとは特に関係なく。イカ墨のパエリアとソパ・デ・アホ(にんにくのスープ)は絶品! お値段は、2人でその2品+ほうれん草のオムレツ+オードブル盛り合わせ+ハモンイベリコ(イベリコ豚の生ハム)+ソフトドリンク各1杯をオーダー&サービスのミニサングリア各1杯で10,000円程度とやや高め。万博のスペイン館のブロックを使用した外見のみならず、『スペイン居酒屋』のイメージそのものなインテリアは必見! スペインにまた行きたくなった。人気があるので要予約だけど、とにかく時間厳守で!!! 時間を15分オーバーしたら電話がかかってきて、帰りがけにもオーナーの頑固スペイン人親父に小言を言われた。あまりにも時間にルーズな人は来るな!!!ってムードがびんびんだったので、個人的には全体の印象はイマイチかな。だって雨で電車遅れてたんだから仕方ないじゃんねえ…。良くも悪くも頑固オヤジの店です。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000107503.html