激戦区を行く

ああよかった、今日は晴れだわ。…という事で午前中は部屋でアイドリング(だらだら寝てるって事です)、午後からは近所ドライブへ。長久手でお茶して池下でイタリアンを食べる。しかし長久手のカフェ激戦区っぷりと池下のイタリアン激戦区っぷりはすごいなあ。中でも池下、昔から好きな「イル・ヴェッキオ・モリーノ」「ガッルーラ」に東京からの黒船「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」が来たばかりかさらに乱立の予感。そんな私は来週も池下でイタリアンを食べます。他にも池下は焼肉「昇家」の支店とか色んなお店ができていて興味深い。子供の頃なんか「本の三洋堂」と「名鉄ショッピ(スーパー。今は名鉄パレ)以外何もない街だったのに。


【Brit Bowl】 愛知淑徳椙山女学園の2大モテ大学に愛知学院や個人的にTOEIC会場でお馴染みの名古屋外国語短大など大学天国にあるカフェ。休日なので女子大生は少なめだけど、犬連れOKなので、ミニチュアダックスやらシーズーを連れたコマダム達でおおいに賑わっていた。内装は普通に白くて明るくて雑貨があってこぎれいなんだけど、この辺り、同じような店がいっぱいあってびびる。チョコレートケーキとオリジナルブレンドのアイスコーヒーを頼んだけど味はイマイチだったかな…。
http://www.brit-bowl.com/


【pizza east (ピッツァ・イースト)】 名駅ルーセントタワーにも支店を出したナポリピッツァ中心イタリアン。池下から北に向かってギリギリ歩ける程度の距離、白くて明るくて気楽でこぎれいな雰囲気はカップルと言うより女子向けか。アンティパストも無難だったけどここはやっぱりピザで! 「マルゲリータビアンカ」というプチトマトがたっぷり乗っかったマルゲリータを食べたけど、とろとろチーズが何とも美味しかった。冷たいスープ+前菜(1人1種選択)+パスタorピザ(1人1種選択)+コーヒー+紅茶のプリフィクスにデザート盛り合わせを付け、一杯ずつグラスを飲んで夜1人5,000円ちょいという価格は、まあ2人以上で行けば色々楽しめるし及第点でしょうか。気楽な店構え(ナプキンも紙!)の割には高い気もするけど。入口付近でご機嫌なイタリアーノ2名がピザを焼いているので、帰り際には「グラーツィエ!」と言ってあげましょう。
http://www.pizza-east.com/