彼女と久々デート

moeringal2008-02-27

会社をフレックスで早目に退社して、幾つか用事を済ませてからiwakoさんと待ち合わせてご飯に行きました。行き先は、当初は藤ヶ丘の『フンスイカフェ』に行こうと思っていたのに、行ってみたらつぶれていてびっくり。お正月も深夜もやってて駐車場も多めにあって便利だったし、割といつ行っても人が入ってたような気がするのにな〜。それとも、3月5日くらいからインテリアだけ微妙にモダン系ウッディにした新カフェがオープンするようだから、単にオーナーがミッドセンチュリー風真っ白コンテンポラリーに飽きたのかしら。
代わりにiwakoさんが気になっているという一社の『クラル』というカフェに行ってみました。彼女の頭と携帯の中に入っている「行きたい店リスト」はいつも更新されていて、頭が下がります。
KRALとはiwakoさんの好きなトルコ語で「王様」という意味のようで、何回か行った事のあるその近所の元寿司屋カフェ『シャンパンブランチ』と同系列だそうな。あまり共通点はないような気もしたけど。なんだかものすごく、本当に外国にあるような独特の質感のインテリアで楽しかったです。春以降は屋外にも作りつけの席があって楽しそうだし。そうそう、21時過ぎには明らかにトルコ人っぽいお兄さんが顔を出していたけど、あれがオーナーだったのかしら。
iwakoさんと会ったのは何気に久しぶりだったので色んなネタがありました。彼の話からお茶やお花まで! 彼女は付け焼刃的に急に習い始めた私と違って、お茶やお花が本当に長年の生活の一部になっているので、興味深い話をたくさん聞けて楽しかった。あと、「私だって未だに順番がわからなくなることがあるよ!」と言ってくれたり。その他、お茶以外の事でも色々勇気付けるような事を言ってくれて、なんだか気を遣わせてしまっているようで申し訳なくもありました。本当にいつもありがとう。またフンスイの跡地にも行こうね! とりあえず今度の花展のチケットを頂いたので、会場で会えるといいな。



【KRAL LOKANTA】 2,000円の5種類の盛り合わせプレートと筍のグリーンカレー、りんごのチャイを賞味。美味しかったです。ショーケースに並んでいたケーキにも興味はあったけど、りんごのチャイがものすごく甘かったので頼まなくて正解でした。ちなみに、お客さんはカップルから中性的な男子おひとりさま、おじさんおひとりさまから女子グループまで、何やら多彩で不思議な顔合わせだった。夜中の1時までやっているようなので、今度は夏の夜に行ってみたい。
http://www.champagne-brunch.com/kral.htm