初投資、されど

moeringal2008-02-22

約1年半前からお稽古事にうつつを抜かすようになった私ですが、この度、初めてレッスン費以外のものに投資することにしました。エプロンの購入です。今までは自分が小学校の刺繍クラブで作ったエプロン(自画自賛ながら私はこの刺繍がものすごく得意で、中学に入ってからも先生に誉められた。家庭科で誉められるなんて後にも先にも刺繍だけである)やら母が嫁入り時に購入した小花柄のエプロンやらを愛用していたのですが、ここへ来て思い切って投資です。だって最初はこんなに根強い趣味というか生活習慣になるなんて思ってなかったんだもん。
買ったのはE子とNYへ行ったときにお茶をしたりホテルで食べる食べ物を探したりした思い出深い、今では品川はおろかミッドランドスクエアにも入っているデリ・DEAN&DELUCAのエプロンです。ネットで買おうとすると結構品切れだったりするんだけど、ミッドランドに電話をしたら在庫があるようだったので、お稽古の前に取ってきました。
「シェフズ エプロン」という名のそれは胸まで隠れるデザインで、腰紐は身体の前で結ぶイマドキのタイプで色は黒なんですが、いやー、身が引き締まります。頑張るぞー。花関係の方もエプロンはあるに越した事はないので、ガンガン使ってやるー。
と思っていたら残念なお知らせが一つ。料理教室の気に入っているクラス(今日は黒酢の酢豚、鶏と貝柱とエビのおこわの蓮の葉包み蒸し、おこげのサラダ、揚げ胡桃…と中華風でした)が、今期限りで終了との事。ええー!!! せっかくお洒落なお料理に負けないエプロンを張り切って調達したのに〜。