ひさびさバトン

久しぶりにバトンをiwakoさんからもらったのでチャレンジしてみます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【Q1/ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】 どこでもドア。でも、あまり軽々しく使うと、時刻表と地図を愛する私には旅の楽しみが半減しちゃうかも。
【Q2/オススメの漫画は?】  すごーく下品、かつちょい古いですが、『デトロイト・メタル・シティ』『臨死!江古田ちゃん』の1巻は両方ともものすごいパワーがあった。
【Q3/行きたい旅行先は?】  ヨルダン(ぺトラ)、フランス(南のほう)、メキシコ(メキシコシティカンクン&付近の遺跡)、NY、スペインもう1回、3月15日限定で広島(マルーン5が来るから。)
【Q4/あなたのイチオシキャラは?】  依然としてキティちゃん。ご当地キティのマスコットが、キモいのも多くて未だに集めてます。
【Q4/毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。】  お茶を1日最低1リットル飲む事。
【Q5/今お気に入りのおやつを教えてください。】  生チョコアイスバーガツンとみかん。両方ともマイナーなメーカーから出てる100円アイスです。何故だか冬こそアイスが食べたくなる…。
【Q6/ケータイの待受画面は何?】  ヴィトンのモノグラム・マルチまがいの背景に私の本名を入力した壁紙。もう5年くらい、機種変する度にダウンロードして作ってる…。
【Q7/今までで一番嬉しかったことは?】  一番、って難しいですね。嬉しかった事はたくさんあるけど。
【Q8/現在欲しいものは?】  都会の一人暮らしの部屋。
【Q9/どんなデートをしたい?】 思いつかない…。年を取ったってこういう事を言うのですね。18才の頃は『彼の外車で首都高を走る』だと思ってました。本気で。あ、あとブルーノートは行きたいかな。音楽の趣味が合う人と、に限られますが。
Q10/カラオケでよく歌う曲は?】 最近はめっきり『ハナミズキ』。あとDAM“SHOW劇クリップ”に限り、i-wish『明日への扉』。あのセンス、好きです…。
【Q11/好きな小説家は?】 最近は自分の中でコレっていうトレンドはないです。奥田英朗の伊良部シリーズ(文庫で出てる『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』しか読んでないけど)は好きです。
【Q12/idとHNの由来教えてください!】 本名の一部+ある時期よく言われていた「バイリンガルなんですか?」という質問。こんなに長く使う事になるとは…。
【Q13/あなたの好きなアイドル/アーティストの素敵な所を3つ教えてください】  浜崎あゆみ。 (1) 21とか22の頃に「もてはやされるのは若い時だけ」という歌を執拗に歌っていて、大いに共感した (2) 老けてきて人気も下降気味なのにまだ独身のままお姫様ドレスを着る根性に大いに勇気付けられる (3) 1,2併せて、ともあれ一緒に年を取ってきたなあとしみじみ思う …ってコレ、どこがアーティストなんだよ。あ、でもコンサートはいつも楽しくて好きです。
【Q14/好きなアーティストのオススメのCDを1枚、教えてください】 あゆではなくて恐縮なんですが。去年のマイベストはFreeTEMPOと洋服のtheoryの企画コンピ盤。
【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】  「アンカー禁止」が何か嫌だったのでそれを外しました。リョウコちゃん、ちえぞうさん、暇な時でいいのでよろしくお願いします。
【Q16/あなたにとって、バトンとは?】  昔流行った「100の質問」よりは簡単で、かつ妙に自分自身が発見できて、楽しい。