FACE

Iさんとakoちゃんとご飯を食べてお茶をしました。ネタはもちろんしょうもない与太話です。
最後のほうでakoちゃん(ともさかりえをきつい美人にした顔)と私が盛り上がったのは「男の子に向き合った時、長年の経験が邪魔をして、どうすればいいのかもはやわかんなくなってきた!」という内容です。さみしいとかうれしいとかそういう言葉を安易に吐いていいものか。それって重くないのか。それともちょっとはそういう話をしたほうが可愛げがあるのか。という感じ。
ちなみに私の場合、どうでもいい方(失礼)に対しては無意識下で面白いように小悪魔なふるまいができるのに、ちょっと気になる人相手になった途端、異常に無愛想で間の悪い事ばっかりしでかします。本命になるともはや目も当てられない。そのレベル、恐らく幼稚園児以下。困ったものです。akoちゃんは、興味の持てない人に対しては「近寄らないでオーラ」が全開できて簡単に追っ払える特性を持ちながら、やっぱりいざ本命の2文字がちらつくといきなりどうふるまっていいのかわからなくなるそうです。経験が邪魔をするから。粘着な人やら淡白な人やらあれこれ関わってしまうと(友達や一方的に言い寄られるパターンも含めて)、ケーススタディのストックばかりが増えすぎて身動きが取れなくなる、というのが今日の結論でした。
でも、そんな目で本屋に行くとHow To本の多さにびびります。恋愛迷子は私たちだけじゃないんだってホッとはしますが、でもよくよく考えるとああいう本の作者ってどれだけ経験豊富な人達なんだろうか。高校時代の彼氏彼女と25才で結婚してあとはひたすら人の話と浮気だけ、だったら怒るよ、まったく。

今日のお店は両方とも中日ビルの裏辺りのエリアでした。シャンタムールの向かい側にできていた夜お茶スポットは原宿的センスですが結構おススメ!
[Il Nodo] http://www.ilnodo.jp/
[S4 CAFE] http://homepage3.nifty.com/cafemania/02owner/s4.html