反省

今日は今日の話じゃなくて、強いて言えば日曜の話。
ブログをはじめて他人(つってもとりあえず15年来の友人なんですが)に公開する前に、ちょっと読み返して推敲してみたりしました。人に読ませる文章って、もう長い間企画書と、あと前の仕事で社内報やプレスリリースの草稿くらいしか書いてないし。しかもそれも全て1年前までの出来事で、今や箇条書きじゃない文章なんて友達とのメール以外書かないし。
いやー破綻してるの何の。びっくりしちゃった。大学時代は、専攻が専攻(英語でDepartment of Journalismという学科でした)だっただけに常に人の目を気にして書いてたんだけどなあ。高校時代も自分で言うのもなんだが作文クイーンだったんだけど。いやー、人目を気にしないって怖いね。
そんな反省したのは、とある人に「論理的思考ができないんじゃないの?」と言われたことによります。や、反省するわ、ほんま。

ちなみに「非パッカー系トラベラー」らしく、今日からひさびさに旅モードに入ります。そろそろ今年予定している旅行の詳細をつめなきゃ。