緊急来名

もし私が男だったら学生時代から7年越しの交際を経てゴールインしてたかもしれない(と勝手に思っている)大学時代の友人・E子が緊急来名してうちに泊まることになった。理由は職場のトラブル。社会人を何年(彼女は私より1才下なので1年短いけど)もやっていると色々なことが起きるものです。E子の勤務先は有名な外資系金融なんだけど、ニッポンの大企業よりもある意味陰険で露骨っぽいし。
出社拒否して2日目、やることもないので5日間有効の乗車券で実家(関西地方)に朝から行き、親と高校友達の顔を見て、帰りに私のいる名古屋にやってきたというわけ。母には呆れられましたが、まあたまにはそんなこともあるということで。

さて今日はバレンタインでしたね!
男性が多すぎるので今の部署にはチョコの習慣はないのですが、夜勤をやってた部署の新人の男の子に、見た目お洒落な390円チョコをあげたら異常に喜ばれて、なんだか私もものすごく嬉しくなっちゃった。あと、私が現場の花と勝手に呼んでいる元美少年(勤続14年目32才独身・杉田かおる似・貯金はたくさんしてるらしい・仕事は辛口)は、うちの部のギャル(彼氏あり)から手作りチョコレートをもらっていたのですが、「つまり、これはしゃぶしゃぶ奢れってことだな〜?ホーント高いものにつくて〜」とそれでもにこにこしていました。やだわ可愛いんだからもう、ハナハナ(仮名)ってば。