BAD GIRLS in the morning

出社拒否3日目に突入したE子につき合い、私も午前中会社を休んでしまいました。定刻通りに金山駅までは行きながら、駅でおなかを壊したふりをして会社に電話。ああ不良。
スタバの座り心地のいい椅子でさんざん時間をつぶし、朝から開いてるアスナルの本屋で立ち読みをし、ANAホテルのロビーのティーサロンのソファに並んで腰掛けながらでこれまたやる気なくお茶を飲み、スパゲティを食べて別れました。ちなみに金山は、夜になるとストリートミュージシャンがいっぱい現れるあたり、私とE子が大学時代住んでいた吉祥寺にそっくりな街です。デパートこそありませんが。
しっかし朝の7時20分から、しかも金山なんてところでダラダラしてると、なんかあったかくて春みたいだったし、本当に時間って無限にあるんだなって感じだった。大学生に戻ったような朝でした。もう5年も前なんだけどね。