3歩進んで2歩下がる

あまりにも疲れたのと、あとちょっと色々思う事があったので、今日は名古屋市内で行ったお店だけ書きます。っていうかなんか単なる名古屋グルメブログになってきたなこれ。
そうそう、過去15年で今最高に親交を深めている(ような気がする)Iさんことイワコさんにこのブログ紹介しました。初公開。イェイ!ついでにお互い全盛期の広瀬香美のテンションで恋愛に臨む事も誓ったし。


[アジアンヌードル] 大久手の妙に目立つ店。文字通りアジアめし風のラーメンが色々食べられる。基本的にハズレはなさそう。何度となく通りがかってきたんだけど、実は初。
http://www.grasshands.com/asian/asiannoodle/index.html


[マッシモ・マリアーニ] 今池ダイエーの脇をずんずん入っていったところにある、デートスポットの老舗。「I'm Not a 本山原人」を標榜する名大小僧御用達の地とも言える。ン年ぶりに行ったら紅茶がちゃんとポットサービスになってたし、デザートは値段の割にゴージャス。異常にわかりにくいんだけど、車でしか行けなくてソファのすわり心地がよくて他のお客さんと距離感がある、とあれこれ合わせると、やっぱり重宝する。というわけでダントツオススメはソファ席。
http://www.grappee.com/weekly/fresh/f011128/shop01.html